人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟山ルート、再び

こんにちは、黄色い自転車の人です。


土、日曜日ともいいお天気でしたね。
今年はあと、どれだけ乗れるか・・・。
多少肌寒くても、がんばって乗りましょう!

今回は日曜日のサイクリングの様子をお届けします。

私と西口君、小林君の3人で足湯に集合します。
舟山ルート、再び_f0279343_22165553.jpg

どこに行こうか相談していると、舟山ルートに行きたいとの声が!
ということで、このルートに決定です。

実は私、昨日も舟山ルートを走って来たので2日連続で同じコースです・・・。
まあ、今の時期走れるコースは限られていますし、人と走るのは初めてなので
いつもと違う気分で走ることができます。


農免道路を北上します。割と暖かいので軽快に走って行きます。
舟山ルート、再び_f0279343_2232389.jpg

舟山ルート、再び_f0279343_22332173.jpg



舟山に向かう登りです。
舟山ルート、再び_f0279343_22354636.jpg

舟山ルート、再び_f0279343_22362833.jpg



舟山に到着です。登ったあとは、かなり暑いので一休みします。
舟山ルート、再び_f0279343_2365245.jpg

紅葉の向こうに雪山が見える。今の時期ならではですね。


続いて栃原峠を越えます。
舟山ルート、再び_f0279343_23957100.jpg

山ですが、珍しく小林君に余裕があります。楕円リングの効果が出てきた?
舟山ルート、再び_f0279343_23115666.jpg



会話をしながら登っていたんですが、ここでまさかの急展開に!
突如レースが始まります!
舟山ルート、再び_f0279343_23211444.jpg

山頂へ向かう最後の直線。
小林君と西口君の2人が飛び出します!
そして抜きつ抜かれつのアタック合戦に!
両者ほぼ並んだまま登って行きます。

さあ、山頂へのゴールスプリント!

KING OF MOUNTAINの称号を手にした者は・・・


舟山ルート、再び_f0279343_23324462.jpg

西口君です!
奥側、敗れた小林君はハンドルを叩いて悔しがる!

2人とも凄いゴールスプリントでした。

本気で走るっていいもんですね。だからこそ人は、レースに熱狂するので
はないでしょうか。



下りの大和町が一望できるポイントで1枚。
舟山ルート、再び_f0279343_23472253.jpg



帰り道、浦佐を過ぎたところで小林君と別れます。

帰りの農免道路は、西口君と2人で先頭交代しながらビュンビュン飛ばします。

帰って来ました。
舟山ルート、再び_f0279343_23532689.jpg


日が落ちるのが早いですね。もう薄暗くなり始めています。
今年のライドも終わりが近づいて来ていますね。
疲れた・・・というより、寂しい・・・と感じてしまいます。

みなさんお疲れさまでした。

by jca-muca | 2013-11-19 00:50  

<< 賀正 舟山ルート >>