カテゴリ:練習( 64 )

 

ローラー練

こんにちは、山Tです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
サイクリング協会メンバーの中には、群馬遠征に行かれた方もいらっしゃるようですね。
私は・・・全く乗っていない!
さすがにヤバイので、そろっと練習しないと・・・(^^;
f0279343_21114243.jpg

ローラー 60分

久々に乗ると60分でもキツい・・・(*_*;
[PR]

by jca-muca | 2017-02-26 21:13 | 練習 | Comments(2)  

ローラーシーズン

こんにちは、山Tです。

雪の季節ですね。
f0279343_221945.jpg

今年はどのくらい雪が降るのか・・・。
さて、ローラー練。
f0279343_22441211.jpg

目標は3月が終わるまでに100時間以上乗ること。

目標は達成できるか?

結果は3か月後!
[PR]

by jca-muca | 2017-01-05 22:57 | 練習 | Comments(0)  

晴れ間は続かない・・・

こんにちは、山Tです。

今年の秋は、晴れ間が続かないですね(>_<)
貴重な晴れ間に久々、一之沢を登ってきました。
f0279343_11592213.jpg

乗れるときは少しでも乗らないとね。

55km
[PR]

by jca-muca | 2016-10-08 12:01 | 練習 | Comments(0)  

2016 山岳強化練 5

こんにちは、山Tです。

枝折峠で練習をしてきました。
f0279343_11283848.jpg

ユピオ前スタート。
f0279343_11323055.jpg

いや~、暑いですね
f0279343_11342821.jpg

ゴール地点も暑い(*_*;
お盆を過ぎると涼しくなるはずなんだけど・・・。
タイムは57分台と出なかったですね。

102km
[PR]

by jca-muca | 2016-08-22 11:39 | 練習 | Comments(0)  

自己BESTを更新するとき

こんにちは、山Tです。

今日は大月周回練。
スプリント中心のメニューで。
アップ中に思ったけど、調子がイイ。
上半身に余計な力は入っていないし、大腿四頭筋に余裕がある。
f0279343_2235278.jpg

これは出力の自己BESTが出るかも・・・。

と期待しながらスプリント。

MAXパワーは・・・

1543w !

キタ――(゚∀゚)――!!

自己BEST更新!
1500wを超えたのは初ですね(^^)
上半身のパワー、四頭筋のパワー、フォーム・・・全て上手く推進力に変換できたとき、自己BESTが出るんですよね(^^♪
たまにこういう日がある。
よくあればいいんだけど。

23km
[PR]

by jca-muca | 2016-08-18 22:49 | 練習 | Comments(0)  

一之沢

こんにちは、山Tです。

一之沢でヒルクライムの練習。
ビューポイントにたどり着くと・・・
f0279343_23594486.jpg

tetsuyaさんとkawanagaさんがいました。
珍しいところで会いましたね(^^)
もう少し進んで記念碑まで行くことに。
f0279343_031829.jpg

到着。
f0279343_041894.jpg

暑い日が続きますねぇ

43km
[PR]

by jca-muca | 2016-08-14 23:57 | 練習 | Comments(0)  

2016 山岳強化練 4

こんにちは、山Tです。

早朝ダム練。てらさんと共に。
f0279343_0212121.jpg

しゃくれ坂を5本登ります。
枝折峠の10km以降の急勾配対策ですね。
f0279343_0223545.jpg

ヘロヘロになりました・・・(*_*;

47km
[PR]

by jca-muca | 2016-08-05 00:30 | 練習 | Comments(0)  

2016 山岳強化練 3

こんにちは、山Tです。

一之沢でヒルクライムの練習をしてきました。
f0279343_20405324.jpg

今日は2本登ります。
f0279343_20484087.jpg

リピートしたのは意外にも初でしたね。

52km
[PR]

by jca-muca | 2016-08-03 20:54 | 練習 | Comments(0)  

2016 山岳強化練2

こんにちは、山Tです。

今日はチーム練。
枝折峠でヒルクライムの練習をしてきました。
f0279343_21545166.jpg

早朝出発。
ユピオに向かいます。
f0279343_2235925.jpg

8時くらいに着いたけど、すでに暑い・・・(*_*;
これは大変そう。
登るのは1年振りですね。
f0279343_227960.jpg

さて、行ってみますか。
f0279343_2282553.jpg

途中までは気持ち良く登れるんですよね・・・。
途中までは。
ゴール地点。
f0279343_2211518.jpg

タイムは56分42秒でした。
去年の練習タイムとほぼ同じだった。
次の日曜日にヒルクライムレースがあるので、練習しているサイクリストが大勢いましたね。
帰りは舟山を回ってきました。
f0279343_22195722.jpg

そして最後はスプリント1本。
いや~、ハードでしたねぇ。
良い練習になりました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

120km
[PR]

by jca-muca | 2016-07-31 22:26 | 練習 | Comments(5)  

2016 山岳強化練 1

こんにちは、山Tです。

夏のヒルクライムに向けて、山岳強化練を始めました。
とその前に、ペダルを交換したのでそのテストを。
大月周回で感触を確かめます。
f0279343_022789.jpg

スプリント 1本目 MAXパワー 1425w
       2本目 MAXパワー 1431w
1日2回 1400以上の数字が出たのは初だな。
しばらく使ってみよう。

この後は一之沢に向かいます。
f0279343_029452.jpg

ビューポイントに到着。
f0279343_0295037.jpg

もうすぐ梅雨明けですかねぇ。

53km
[PR]

by jca-muca | 2016-07-23 00:30 | 練習 | Comments(0)