カテゴリ:サイクリング( 32 )

 

2017 初乗り

こんにちは、山Tです。

晴れた日の日差しが強くなってきましたね。
f0279343_11553652.jpg

暖かいので、今年の初乗りをしてきました。
f0279343_1205178.jpg

しかし周りに雪があるところで風を切ると、まだまだ寒いですね(*_*;
なるべく濡れていないところを選んで走ります。
f0279343_127520.jpg

ちなみに2年前の同じところは・・・
f0279343_1210426.jpg

倍くらい雪がある(';')
例年と比べて今年も小雪だったということか。

27km
[PR]

by jca-muca | 2017-03-06 12:10 | サイクリング | Comments(0)  

紅葉ライド

こんにちは、山Tです。

天気が良かったので紅葉ライド。
f0279343_14271896.jpg

大月周回練も色づいた山を見ながらできます。
この後は三国川ダムに向かいます。
途中・・・
f0279343_144021100.jpg

八海山には雪が降りましたね。
ダムに到着。
f0279343_14433510.jpg

遠くに見える山は、兎岳かな?
こちらも雪が見えますね。
紅葉と雪山のコラボ・・・今だけの美観ですねぇ(^^♪

59km
[PR]

by jca-muca | 2016-11-06 14:53 | サイクリング | Comments(0)  

第3回 南魚沼グルメライド

こんにちは、山Tです。

10月2日にグルメライドに参加してきました。
f0279343_13555097.jpg

サイクリング協会メンバーは、STAFFライダーとしての参加になります。
f0279343_13574243.jpg

朝方雨が降りましたが、スタート前には止みました。
f0279343_1411042.jpg

朝早くから沿道からもたくさんの声援をいただきました。
ありがとうございます(^^)
塩沢まで来ると・・・
f0279343_15433830.jpg

久々登場のK太くん。
交通整理がサマになっています(^^)
f0279343_15463692.jpg

午前中には快晴に
f0279343_1553148.jpg

第3エイドの牧師通り。
f0279343_1555114.jpg

八海山が見えてきました。
f0279343_15565049.jpg

八海山エイドに到着。
登りがキツかった(*_*;
f0279343_1604597.jpg

農道を走って・・・
f0279343_1615592.jpg

そしてゴール!
ゴール後には「完走証」ならぬ「完食証」がもらえます(^^♪

・・・エッ、グルメの記事が無い?
焦りなさんな(^^)
食レポを一気にイキますよ~!
第0エイド。
なんとスタート前にもエイドがあります(^^♪
f0279343_16301996.jpg

きりざい丼。
朝食として提供されていました。

第1エイド、城内。
f0279343_16473258.jpg

スタート後最初のエイドですが、豪華です。

第2エイド、三国川ダム。
f0279343_1650178.jpg

f0279343_1651916.jpg

焼き芋、甘くて美味しい~(^^♪

第3エイド、牧師通り。
f0279343_16522250.jpg

つなんポークと、雪国温泉マンゴーが提供されました。

第4エイド、魚沼の里。
f0279343_16594639.jpg

お菓子の「ミルアン」と「雪室バウム」と・・・
f0279343_17161380.jpg

あまさけが提供されました(^^♪

イヤ~、豪華でしたねぇ(^^)
みなさん、完食できたでしょうか?

最後にイベント成功のために、ご尽力されたみなさん、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
[PR]

by jca-muca | 2016-10-03 17:32 | サイクリング | Comments(2)  

栃窪~十日町市~川口

こんにちは、山Tです。

栃窪でヒルクライムの練習。
f0279343_2301056.jpg

展望台までのフルコースでいこうと思い、スカイラインに出たところで・・・
f0279343_2335895.jpg

工事中でした。
コースを変更して十日町方面に下りてみることに。
f0279343_2363320.jpg

川西ダムでも目指してみますか。
f0279343_2392751.jpg

ダムの入口発見。
少し登って行くと・・・
f0279343_23142014.jpg

ダムが見えてきました。
到着。
f0279343_23162960.jpg

f0279343_2318029.jpg

水は少ない?
下ってしばらく走っていると・・・
水ばしょう公園の看板がありました。
f0279343_23204416.jpg

せっかくなので見ていくことに。
f0279343_23214039.jpg

池に浮いているのが水ばしょうかな?
この後R117を走っていると・・・
Ik田さんに会いました。
f0279343_23262531.jpg

来週のグランツール南の試走をされているとか。
暑い中お疲れさまです。
川口を回って帰ることに。
f0279343_23295874.jpg

帰りの農道で・・・
f0279343_2331279.jpg

TetsuyaさんとKawanagaさんに会いました。
道光高原まで行ってきたとか。
みなさん走られていますねぇ~(^^)

123km
[PR]

by jca-muca | 2016-07-24 23:35 | サイクリング | Comments(0)  

第5回 ロングライド魚沼

こんにちは、山Tです。

南魚沼サイクリング協会メンバーと共に、ロングライド魚沼に参加してきました。
f0279343_12305876.jpg

今回はサポートライダーをつとめます。
雨が心配されましたが、スタート前には上がりましたね。
f0279343_1236157.jpg

おッ、悪魔おじさん発見!
f0279343_12454171.jpg


このロングライドの特徴は、3つの高原を乗り越えるところです。
最初の登り、上原高原に向かうところ。
f0279343_13403728.jpg

思っていたよりもキツい(>_<)
f0279343_13503555.jpg

登った後の直線が素晴らしい(^^♪
2つ目の登り、須原。
f0279343_13551829.jpg

ここでは、いなりずしをいただきました(^^♪
f0279343_14830100.jpg

3つ目の登り、大白川。
f0279343_147357.jpg

浅草大橋のところで昼食。
f0279343_14135724.jpg

おにぎりと豚汁をいただきました(^^♪
f0279343_141942.jpg

しばし休んでスタート地点である、ユピオに向かいます。
のんびり走っていたのですが、ゴール直前でなぜかスプリント勝負に!
結果は・・・
サイクルショップさとうまで!

186km

イベント成功のためにご尽力されたスタッフのみなさん、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。


[PR]

by jca-muca | 2016-06-27 15:00 | サイクリング | Comments(4)  

一之沢~大源太

こんにちは、山Tです。

日に日に暑くなっていきますね。
今日は一之沢に向かいます。
f0279343_2361239.jpg

山の緑が強いですね。
巻機山ビューポイントに到着。
f0279343_2374731.jpg

看板も設置されましたね。
このまま湯沢方面に下りてみましょう。
f0279343_23103826.jpg

湯沢方面も問題なく通れます。
下りました。
f0279343_23142421.jpg

このまま大源太まで行ってみますか。
f0279343_23153349.jpg

大源太に到着。
f0279343_23172561.jpg

吸い込まれそう~(^^;
f0279343_23204783.jpg

良い景色が見れました(^^♪

64km
[PR]

by jca-muca | 2016-06-11 23:21 | サイクリング | Comments(0)  

お花見ライド 2016

こんにちは、山Tです。

今年もお花見ライドをしてきました。
大月周回登りの手前。
f0279343_12353779.jpg

続いて銭ぶち公園に来ました。
平日ですが車がたくさん!
f0279343_12494461.jpg

f0279343_12513084.jpg

銭ぶちは今が見頃ですね(^^♪

北上して農免道路入口。
八海山をバックに、毎年恒例の場所で一枚。
f0279343_130543.jpg

花見客もいらっしゃいました。

このまま北上。
練習も兼ねているので、上げるところはしっかり上げて。
小出の堤防着。
f0279343_1391268.jpg

もうちょっと北上してみましょう。
堀之内の堤防。
f0279343_13143072.jpg

ちょっと登って川口運動公園。
f0279343_1318624.jpg

ここでUターン。
帰りはヘロヘロでした・・・(*_*;

パワーTSSが399.8だった。
これって高い?

100km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-13 13:23 | サイクリング | Comments(2)  

三国川ダム~八海山

こんにちは、山Tです。

どんどん暖かくなっていきますね。
ダムはどんな感じか見に行ってきました。
大月周回練のあと、三国川ダムに向かいます。
f0279343_1344959.jpg

ダムに到着。
さて、左側は・・・
f0279343_1361094.jpg

通行止めでした(>_<)
まあ、雪は無いだろうけどね~(^^;
ということで、右側に行ってみた。
f0279343_1385984.jpg

こちらは登れますね(^^♪
ダム登頂。
f0279343_1451879.jpg

3月に来たのは初ですね。
しゃくなげ湖の水が少ない気がする・・・
小雪だったからかな?

この後、八海山に行ってきました。
f0279343_1491852.jpg

ゴンドラ乗り場に到着。
f0279343_1523695.jpg

こちらも通行止めでした(>_<)

今日はヘロヘロになりました・・・(*_*;

70km
[PR]

by jca-muca | 2016-03-30 01:56 | サイクリング | Comments(0)  

12月の巻機山ビューポイント

こんにちは、山Tです。

12月ですが、暖かい日が多いですね。
今日も天気が良いので、走ってきました??
いつもの大月周回練を少し。
f0279343_22133459.jpg

暖かいので、このまま山に向かってみましょう。
一之沢入口に到着。
f0279343_22224914.jpg

あれ?
看板跡が無くなっている・・・
壊れた看板だったから、撤去されたのかな⁉
まあ、登ってみましょう。
f0279343_22425843.jpg

景色は秋な感じでしょうか⁉
しかし登って行くと・・・
f0279343_22505386.jpg

道のわきに雪が!
山頂に近づくにつれ、気温が下がっていきますね。
巻機山ビューポイントに到着。
f0279343_22542322.jpg

ビューポイントの看板が無い( ゚Д゚)
冬の間は撤去されるのか・・・
巻機山をアップで。
f0279343_2322217.jpg

さすが百名山・・・といったところでしょうか。
さて、今日はこのまま湯沢方面に下りてみましょう。
f0279343_2373338.jpg

進んで行くと・・・
f0279343_2383526.jpg

道に雪が!
しかしこのまま進む!
f0279343_23125047.jpg

下り坂です。
風が身にしみますねぇ(>_<)
湯沢に出ました。
f0279343_23273151.jpg

あとは帰ってくるだけ。
f0279343_2319573.jpg

農道は飛ばして。

12月に一之沢に行ったのは、初めてでしたね。
もう1回くらい行ける?

53km
[PR]

by jca-muca | 2015-12-09 22:12 | サイクリング | Comments(0)  

第2回 南魚沼グルメライド

こんにちは、山Tです。

10月4日にグルメライドが開催されました。
天気は曇りで肌寒かったですが、雨は降らずにホッ。
私は午前中は、立哨員をやりました。
グルメライドの動画をいくつか。





25kmコースには、親子での参加も多く見られました。


午後からは、サポートライダーとして走ります。
城内エイドにやって来ました。
ここでは・・・
f0279343_9171896.jpg

お弁当と豚汁をいただきました。
寒かったので、あったかい豚汁が美味しい(^^♪
この後は、三国川ダムに向かいます。
ダムに到着。
f0279343_9225322.jpg

ここが最もキツい登りです。
ダム登頂。
f0279343_925436.jpg

キツかった(*_*;
しゃくなげ湖のまわりを1周します。
続いて牧師通りに向かいます。
牧師通りに到着。
f0279343_9284022.jpg

ここでは・・・
f0279343_9295277.jpg

焼肉弁当とけんちん汁をいただきました(^^♪
デザートに、ゆきぐに温泉マンゴーがついている!
そして今年も・・・
f0279343_9454372.jpg

ファイターは健在でした!
この後は小栗山を通り、再び城内へ。
時間の都合上、魚沼の里に向かいます。
魚沼の里に到着。
f0279343_9511785.jpg

ここでは・・・
f0279343_9565478.jpg

あまさけをいただきました(^^♪
ここが最後のエイドです。
残りはほぼ平坦。
農免道路を進みます。
f0279343_101623.jpg

あとはゴールに向かうだけ。
そして・・・
f0279343_105283.jpg

GOAL!!
帰って来ました。
完走証ならぬ「完食証」がもらえます(^^)
今年もみなさん、ガンバって走りましたね。

最後に大会の準備・実行にご尽力されたみなさん、ありがとうございました。
寒い中、沿道からもたくさんの声援をいただきました。
ありがとうございました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。



おまけ
おしゃれカラーのBianchiに乗る美女ライダーを発見!
限定カラーだとか。
f0279343_10202697.jpg

Kawanagaさんと楽しそうに話している・・・。

う~ん・・・うらやましいですな。
[PR]

by jca-muca | 2015-10-05 09:08 | サイクリング | Comments(0)