「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レース( 15 )

 

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍 2016

こんにちは、山Tです。

第31回乗鞍に参加してきました。
実は乗鞍の数日前にちょっとした出来事が。
いつもの練習中。
上り坂をアウタートップ(53×12)を使って、渾身の力で踏んでいたその時!

「バキッ」

・・・とイヤな音が。
ペダルかな?
と思ってよく見たらなんと( ゚Д゚)
f0279343_8495555.jpg

クランクが割れました(*_*;
トルクを出し過ぎたか・・・。

ということで、今回は別のバイクで参加することに。
前日に会場入りします。
f0279343_9314767.jpg

天気は雨。
去年と同じような感じか。
ここ何年か短縮コースが続いていたので、今年はフルコースで走りたい。
と思いながら夜を過ごしていたら、月が出ていることに気付く。
これは晴れるかも・・・。
翌朝霧は濃いですが、青空が見える。
レースもフルコースで開催されることに。
良かった(^^♪
f0279343_9434075.jpg

てらさんと合流して、いよいよレーススタート。
キツいながらも景色を楽しみながら走りました。
f0279343_949486.jpg

3回目の挑戦でようやく本当のゴール地点に。
最高の眺めです(^^♪
タイムは1時間33分02秒でした。
f0279343_9553491.jpg

記念撮影。
同じジャージが揃っているっていいですね(^^♪
f0279343_10274672.jpg

来年も参加しますか。
今度はタイムにこだわってみようと思う。
[PR]

by jca-muca | 2016-08-29 09:06 | レース | Comments(2)  

第13回 枝折峠ヒルクライム in うおぬま

こんにちは、山Tです。

枝折峠ヒルクライムに参加してきました。
f0279343_11154261.jpg

朝7:00の時点ですでに暑い・・・。
チャンピオンクラスなので最前列からスタート。
f0279343_11272397.jpg

結果は、54分52秒でした。
去年より2分以上遅い(>_<)
体重+4kgでは当然か。
f0279343_125412.jpg

毎年思うけど、雰囲気の良い大会ですね(^^♪
また来年ですね。
[PR]

by jca-muca | 2016-08-08 12:10 | レース | Comments(2)  

2016 JCRC第3戦 in 群馬CSC

こんにちは、山Tです。

JCRC第3戦に参加してきました。
Fクラスです。
f0279343_13112418.jpg

1周目で遅れてしまい、遅れた者同士で走りました。

結果は10位くらいだったか。
体重落とさないとダメだねぇ(>_<)


続いて、てらさんの出たBクラス。
先頭集団。

最終周まで先頭集団で走っています。
さすがです( ゚Д゚)
そしてBクラスのゴールシーン。


夏のロードレースは終わりましたね。
これからはヒルクライムに向けてですね。
[PR]

by jca-muca | 2016-07-18 14:23 | レース | Comments(0)  

2016 新潟県自転車競技選手権ロードレース大会

こんにちは、山Tです。

6月5日に津南で開催されました、自転車ロードレース大会に参加してきました。
f0279343_12495022.jpg

4kmヒルクライム、2kmタイムトライアル、クリテリウムの総合ポイントで競い合うレースです。

まずは4kmHC。
予想通りダメ(*_*;
14分台では・・・。
体重78kgでは登れるはずないよね(^^;

2kmTT。
スタート前。
f0279343_13532490.jpg

ある程度イケるかと思ったけど・・・
f0279343_13555793.jpg

登りがキツイ!
最後は動画で。

ギリギリ3分を切る程度でした。

クリテリウム予選。
タイムオーバーでDNF。
敗者復活も落選。
ここで私のレースは終わり。
クリテリウム決勝を観戦して帰ることに。

決勝1着のゴールシーン。

イナーメ信濃山形の北野選手がトップ!

メイン集団のゴールスプリント。

F(t)麒麟山Racingの淵田選手のスプリントがスゴかった!

総合優勝は、F(t)麒麟山Racingの田崎選手。
連覇で幕を閉じました。

新潟県は強者だらけですね・・・(^^;
[PR]

by jca-muca | 2016-06-07 14:05 | レース | Comments(2)  

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍 2015

こんにちは、山Tです。

てらさんと乗鞍に行ってきました。
30回目を迎えた記念大会です。
f0279343_7572780.jpg

前日に会場着。
雨が降ったり止んだり・・・天気が悪い(*_*;
何だか人も少ない気がする。
翌日のレースは降らなければいいけど・・・。

各ブースを見て回ります。
f0279343_885713.jpg

f0279343_810523.jpg

一番目立っていたのが、この新型MADONEですかね。

去年も食べた牛の串焼き。
f0279343_8165715.jpg

f0279343_817347.jpg

今年は思い切って米沢牛をいただきました♪
生ビールと牛串焼き・・・最高ですな(^^♪

夜。
深夜に降り出した雨がだんだん強くなり・・・翌朝!
f0279343_8232762.jpg

土砂降り☔
トホホです。
でもここまで来たからには、レースに出ることに。
チャンピオンクラスで出ました。
並ぶと・・・選手が少ない。
100人くらいしかいないような??
スタート直前に、さらに雨足が強くなります(*_*;
ゴール地点は短縮され、三本滝までの7kmで行われました。
雨のせいかサイコンがイカれて、タイムはよく分からない(^^;
下山時もすれ違う後発クラスの選手が少ない。
雨でキャンセルした人が多いんでしょうね。

ここ何年かフルで開催されていませんね。
次はフルで走りたいですね。
てらさん、お疲れさまでした。


おまけ
GAL☆と一緒に記念撮影ができるコーナー。
f0279343_850234.jpg

間に挟まれて、写真を撮ろうと思ったら長蛇の列が!
f0279343_853221.jpg

やむなく断念⤵






チッ。
[PR]

by jca-muca | 2015-08-31 08:56 | レース | Comments(2)  

第12回 枝折峠ヒルクライムinうおぬま

こんにちは、山Tです。

枝折峠ヒルクライムに参加してきました。
f0279343_7512854.jpg

スタート前です。
f0279343_7582678.jpg

緊張しています(^^;
チャンピオンクラス、男子A・Bのスタートは動画でどうぞ。
10秒くらいのところで私が通過します。
分かりにくいけど??


さて、レース結果は・・・
52分31秒でした。

50分切りを狙っていたんだけど・・・ダメでした。
また練習して、挑戦しよう。
[PR]

by jca-muca | 2015-08-10 08:24 | レース | Comments(4)  

2015 JCRC第5戦 群馬CSC

こんにちは、山Tです。

JCRCレースに参加してきました。
f0279343_2115298.jpg

私はFクラス。
8:01にスタート。
1周目。
なんとか先頭集団に食らいつきます。
20人くらいかな?
しかし2周目で徐々に離されて・・・あとは個人TT状態。
そのままFINISH。
タイムは去年よりも3分以上縮めたので、ずいぶん良くなってきたと思います。
f0279343_2156567.jpg

レース後に衝撃の事実が発覚!
f0279343_21584516.jpg

なんと、計測チップを付け忘れていた( ゚Д゚)
ガーン!
記録なしかな・・・と思いながらリザルトを確認。
ここで更なる衝撃が!
なんと、私の名前が載っている!
え?
チップ着けていないのに?
きちんと計測されている?
なんで???

まあ、いっか・・・。

参加賞のかき氷をいただきました。
f0279343_22135940.jpg

少しづつですが、レースらしい走りができるようになってきましたね。
秋も参加しようかな・・・。
[PR]

by jca-muca | 2015-07-26 22:19 | レース | Comments(2)  

JCRC 第3戦 川場ヒルクライム

こんにちは、山Tです。

5/31に群馬県川場村で行われた、ヒルクライムレースに参加してきました。
てらさんと現地で合流。
ローラーでアップ。
f0279343_22502424.jpg

そしてレース。
f0279343_22572516.jpg

勾配がキツイうえ、風もありペースが上がらず。
去年よりも40秒ほどタイムを落としてゴール。
私は後ろから4番目くらいだったか・・・。

しかし!
てらさんが4位でゴール!
ついに南魚沼サイクリングジャージが、表彰式に並びました(^^)v
f0279343_23433041.jpg

さすが南魚沼サイクリングのエースですね(^^♪
表彰台に登る日も近い?
[PR]

by jca-muca | 2015-06-02 22:56 | レース | Comments(6)  

JCRC第2戦in群馬CSC 追加記事

こんにちは、山Tです。

先日のレースの動画をアップします。

Cクラス 先頭グループです。
白黒ジャージのてらさんが、颯爽と走り抜けて行きます。



Cクラス 迫力のゴールスプリントです!




おまけ

Fクラス 先頭から遅れ、一人旅の私のつまらない動画です・・・


手を振っているが、ほとんど余裕はありません・・・(^^;
[PR]

by jca-muca | 2015-04-21 16:34 | レース | Comments(3)  

温泉ライダー in SAKURA 2014

こんにちは、山Tです。

11/8にK林くんと二人で、エンデューロレースに参加してきました。
エンデューロレースとは、コースの周回数を競うレースです。
開催場所は栃木県さくら市、喜連川(きつれがわ)温泉のあるところです。
f0279343_14385584.jpg

日本三大美肌の湯、と言うらしいですね。
会場の様子。
f0279343_14581926.jpg

テントがたくさんあります。
実はこの場所取りが、結構重要だったりします。
準備をして記念撮影??
f0279343_1511850.jpg

f0279343_1522870.jpg

スタート前です。
f0279343_158487.jpg

ソロの部とチームの部があります。
我々はチームの部で参加しました。
本気の人からロングライド感覚の方まで様々です。
これから5時間かけて周回数を競います。
スタートしました。
f0279343_163456.jpg

前半戦。
K林くんが来ました。
f0279343_15542284.jpg

この辺はまだ余裕がありますね(^^)v
チームによって、いろいろな戦略があります。
戦略を立てるのも、こういったレースの楽しみ方でもありますね。
f0279343_1541994.jpg

我々のチームは、ホームストレートとその先の下りで頑張る作戦です。
・・・って、かなり適当な作戦です(^^;
レース中の会場のステージで、ご当地アイドルのミニライヴなんかもあったりしました。
f0279343_16123817.jpg

さて、何度か走者を交替して後半戦。
f0279343_16231691.jpg

だんだんキツくなってきます。
残り30分を切ったところで、K林くんに最終走者を託します。
そして5時間、走り切ってFINISH!!
f0279343_16394942.jpg

あらら・・・キレイに撮れなかった??

さて、結果は・・・39位/62チーム でした。
チーム戦、面白かったですね(^^♪
次に出るときは何人かで、ワイワイやりながら走りたいですね。
K林くんお疲れさまでした。


おまけ
ジロカラーのK林DOGMA。
f0279343_17172422.jpg

「ピンク色がカワイイ
「写真撮らせてください(^^♪
と、女子に大人気でした。

う~ん・・・その手があったか・・・(^_-)-☆
[PR]

by jca-muca | 2014-11-09 17:25 | レース | Comments(6)