<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2013まえばし赤城山ヒルクライム

毎度どうも、寺田です。
まえばし赤城山ヒルクライム、行ってきました。
大会は9/29ですが、受け付けが前日なので28日に受け付けを済ませるため会場へ(よく調べると事前申し込みで当日受付も可能)。
到着するとまだ受付開始前なので混んではいませんでした。
f0279343_23531198.jpg


受け付けを済ませ、帰宅。
当日は4:30駐車場解放なので、3:00には出発。
ということで、20:00に就寝、1:00起床、
3:00前に出発。
4:30に駐車場到着。真っ暗の中準備してアップを済ませ、会場へ。
写真を撮るつもりでしたが時間がなくて当日は撮れませんでした。
7:00にエキスパートクラスがスタートし、僕ら男子B(30~39歳)は7:15スタート。
スタート会場から計測開始地点まではパレード走行です。
スタートし、4号線に出るとたくさんの選手、
そして、ものすごい数の沿道の応援‼︎
今までに経験したことのない歓声にテンションが上がりました‼︎
そして、計測開始!
とにかく、応援がすごい!まるで、プロにでもなったかのような感じです。
前半は比較的勾配が緩いので25km/h位で進んでいきます。そして、ペースの早い軍団に合流。
勾配も徐々にきつくなっていき、1人、2人と千切れていき、気がつくと5~6人だった集団が2人に。
ここでペースを維持し、2人で行きたいところでしたが、相手が強く徐々に差がひろがっていき、とうとう一人旅に。
12km付近までは淡々ときましたがいよいよ右ふくらはぎが攣り始める。エナジージェルを摂り落ち着くが、17km地点位で今度は左ふくらはぎが攣り始める。
こんなきつい時でも、沿道の応援、道路に書かれたペイントなどがすごい励みになりいつも以上に力が出ました。
そして無事ゴール。
ゴール前は特に応援がすごく、調子に乗ってアウターでロングスプリント。
今年で一番追い込んだ気がします。
最後になめこ汁を頂いて下山。
無事に帰ってくることができました。


このレースは、スタッフの方々の対応がすごいよかったと思います。そして、沿道の応援もすごく、大会関係者の方々、地元住民の方々が力を入れてるんだなという感じがひしひしと伝わってくるいいレースだったと思います。
今度はチームで出れたらいいですね。

以上、寺田でした。
[PR]

by jca-muca | 2013-09-30 23:13 | Comments(4)  

青木光行です。

今日最後の一人の走行に一ノ沢林道山頂迄走行しました。
f0279343_11205814.jpg

f0279343_11214359.jpg

f0279343_11223584.jpg

f0279343_1123893.jpg

f0279343_11234840.jpg

f0279343_11242615.jpg

f0279343_1125166.jpg

今年は此れが最後に成ります。雪国まいたけは此れからが正念場ですから休めません。
来年はパート社員に成りますから結構自由が利きますから来年はサイクリングを
頑張ろうと思っています。宜しくお願いします。皆さん事故に逢わないようにサイクリング
を楽しんで下さい。
では、皆さん来年御逢いしましょうね。
[PR]

by jca-muca | 2013-09-22 11:33 | Comments(3)  

まえばし赤城山ヒルクライム試走

こんにちは、寺田です。

先週土曜日に妻が高崎市での結婚式に行くことになり、送りついでにまえばし赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。

グリーンドーム前橋の前の駐車場に車を停めて赤城山へ。
f0279343_1417396.jpg


スタート地点からしばらくはダンプなど車の通行量も多く、結構危険でした。

コースは前半緩め、徐々にキツくなるので始めから飛ばすと痛い目にあいます032.gif

信号もありましたのでタイムは暫定ですが、77分位でした。

標高が1400mあるのでさすがに寒かったです。

f0279343_14174094.jpg

レースも近いせいか、たくさんのサイクリストと牛がいました。
f0279343_14174198.jpg


興味のある方は今度一緒に登りましょう!!
[PR]

by jca-muca | 2013-09-18 12:52 | Comments(4)  

2013全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

こんにちは、寺田です。
すっかり遅くなってしまいましたが、
9/1全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に出場してきました。

8/31に六日町を出発。出発時、六日町は快晴でとても暑かったですが、津南を超え長野県に入ると少しずつ雲が見え始めました。

豊田飯山から高速に乗り、松本市へ。

山の方を見ると、怪しい雲が・・・
f0279343_125135.jpg


そして、乗鞍観光センターに着いたころには・・・
f0279343_1251455.jpg


小雨が降っていました。
ここで西口さんと合流。各ブースを回って宿へ。
ちなみに西口さんは車中泊でした。
さすがですね。
小雨も徐々にひどくなっていき、寝る頃には雷がなったり、強い雨になっていました。
そんな雨も寝て起きると奇跡的に止んで、雲の隙間から晴れ間も見える状態に
f0279343_1251669.jpg


準備を済ませて会場に向かうと、
路面状況悪化の為15kmに短縮というアナウンスが。時間も30分遅れてレース開始。

止んでいた雨も標高が高くなるにつれ降ってきました。
そしてゴール付近は
f0279343_125178.jpg

こんな感じでした。
しかし、下山時は
f0279343_1251977.jpg

f0279343_12511041.jpg

雨も止んで暖かくなっていました。


今回はコース短縮のため目標タイムの更新ということはかないませんでしたが、大会を無事開催していただいた主催者に感謝いたします。

後日、去年の15kmのタイムを確認すると1分位しかタイム更新していなかったので、おそらく65分は切れませんでしたね・・・。

結果オーライということで・・・
[PR]

by jca-muca | 2013-09-05 11:20 | Comments(4)