「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

10/20 ジャパンカップ観戦

こんにちは、山口です。

10/20 に行われたサイクルロードレース、ジャパンカップを観に宇都宮まで行って来ました。

今回は私と小林君、そして吉沢さんの3人での観戦です。




20日の深夜に出発して、朝6時前くらいに宇都宮に着きました。

あいにく雨がパラパラと降っていました。

雨具を準備し7時くらいに会場に向かいます。
f0279343_03047.jpg



まずは、各メーカーのブースを見て回ります。



Lampre MERIDAです。
ピンク色が鮮やかです。
f0279343_092183.jpg



cannondaleです。
f0279343_0124584.jpg



DE ROSAです。
まさに王者といった感じでしょうか。
f0279343_0152691.jpg

f0279343_0163916.jpg



TREKです。
真紅のマドンがカッコイイです。ホーナーがブエルタで乗ったモデルでしょうか。
f0279343_0233892.jpg

f0279343_0245265.jpg



MAVICです。
MAVICカーも来ています。
f0279343_0303079.jpg

f0279343_031263.jpg



PINARELLOです。
SKYカラーのDOGMAと、movistarカラーのDOGMAです。
f0279343_0333570.jpg

f0279343_0343329.jpg

しかし、DOGMAは何だか見慣れた感じがするのは・・・気のせいでしょうか。


SPECIALIZEDです。
f0279343_0413185.jpg

f0279343_0423792.jpg




おっと、こんな方達もいらっしゃいました。
f0279343_0471787.jpg




イタチャリを並べる名物コーナーもあるようです。
f0279343_050458.jpg





9時くらいにメインステージで、今中大介さん達によるチーム紹介が始まりました。

そして間もなくすると・・・出走リストにサインをするために、選手たちが続々とステージにやって来ます。


いきなり来ました、リッチー・ポート選手です。
f0279343_103079.jpg



続いて優勝候補の大本命、cannondaleの選手達。
一番左が前回優勝者、I・バッソ。
f0279343_145665.jpg

手を上げて答えているのが、P・サガン。
サガン選手の紹介のときは、ひときわ歓声が大きくなります。
カッコイイですね。今回一番ファンが多かったのではないでしょうか。
f0279343_11098.jpg




GARMIN SHARP。
f0279343_1132244.jpg



OMEGA PHARMA-QUICK STEP。
f0279343_115138.jpg




土井選手も登場しました。
f0279343_1165496.jpg




BRIDGESTONE ANCHOR。
f0279343_118089.jpg




RADIOSHACK-LEOPARD。
f0279343_1213469.jpg




今回でUCIレースが最後となる福島選手の紹介のときにサプライズが!
なんと、新城幸也選手が激励に登場しました。
会場が大歓声に包まれます。
f0279343_126599.jpg




SAXO-TINKOFF。
真ん中の選手が優勝候補の一人、マイケル・ロジャース選手です。
f0279343_1295397.jpg




Lampre。
f0279343_1311445.jpg




選手紹介が終わり、コースに移動してスタートを待ちます。

10時、レーススタート!

スゴイ速さで走り抜けて行きます。
f0279343_1355159.jpg



速すぎてよくわからないので、上り坂に移動します。
f0279343_137486.jpg



来ました、リッチー・ポート選手!
f0279343_142587.jpg

スゴイです!



しかしこの後ポート選手は、3周でリタイアしてしまいました。

雨は徐々に強くなっていきます。
レース中盤では、P・サガンもリタイアしてしまいました。
サバイバルレースとなっていきます。



レース終盤、雨風は本日一番の強さになりました。
観ているのも辛くなっていきます。
f0279343_1523925.jpg


しかし、選手たちはもっと辛いハズ!
これは最後まで見届けねば!



そしてこのレースを見事制したのは・・・



SAXO-TINKOFF、マイケル・ロジャース選手!
f0279343_1564172.jpg

終盤でアタックが決まり、そのまま逃げ切ってのゴールでした。




ずぶ濡れになったので、帰りに温泉に入りました。

宇都宮といったら餃子? ということで餃子を食べに。
f0279343_215162.jpg

入った店が餃子専門店ということで、メニューはいさぎよく餃子のみ。
一人でこれだけの量の餃子を食べたのは初めてでした。




小林君、下調べなど準備ありがとうございました。

吉沢さん、長距離の運転ありがとうございました。

みなさん、お疲れさまでした。
[PR]

by jca-muca | 2013-10-23 06:00 | Comments(6)  

10/14 ロングライド

こんにちは、山口です。

遅くなりましたが、10月14日 体育の日に、西口君とロングライドに行って来ました。

その様子をレポートしたいと思います。


日の出と同時に足湯を出発します。

f0279343_21314180.jpg



小出方面に向かって農免道路を北上します。

朝は寒いので体を暖めるために、35~40㎞/hで走ります。

17号に出て破間川を渡ったところで右折し、守門に向かって252号を東へ進みます。

f0279343_2135298.jpg



290号との分岐まで来ました。今度は290号を北上し、栃尾方面に向かいます。

f0279343_21495133.jpg



山岳地帯に入る前に河原で小休止。補給食を食べます。

f0279343_2218688.jpg


f0279343_22201985.jpg



最初の難関、石峠を越えます。このトンネルを越えると栃尾に入ります。
f0279343_2227881.jpg



山岳地帯を走ります。景色がいいので気持ちよく走れます。
f0279343_2232529.jpg


f0279343_22345697.jpg



どんどん北上します。下り基調なのでスピードが出ます。



そして2つ目の難関、人面峠を越えます。 じんめん? ひとずら? なんて読むのでしょう。

この人面トンネルを越えると、ついに・・・
f0279343_22422514.jpg




やって来ました、三条市です!
f0279343_22475896.jpg



おっと、景色がいいので1枚記念に。
f0279343_22564835.jpg



五十嵐川沿いを走ります。
f0279343_2258222.jpg



補給食が少ないので、「スポーツサイクル サカモト」さんで買おうと思い行ってみたらなんと・・・

お店は閉まっていました!

どうやら祝日は午後からの営業のようです。

でも、せっかく来たので記念に1枚。
f0279343_2353649.jpg



コンビニを探して、そこで補給します。

秋は日が短いので、昼前には帰路につきます。


帰りの五十嵐川沿いです。
f0279343_2393417.jpg



帰りは上り基調なので、頑張って回します。


栃尾の道の駅にやって来ました。ここで少し長めに休みます。
f0279343_231347.jpg


天気が良く暑かったので、ソフトクリームを食べました。
f0279343_23191787.jpg




あとは帰るだけ、ビュンビュン飛ばします。




帰って来ました。
f0279343_23282081.jpg


いや~、遠かったですねぇ。

これだけ走るとかなり脚にきます。

でも、本っ当に天気が良く気持ちよく走れました。

朝から晩まで雲一つない晴天でした。今年一番の天気ではなかったでしょうか。

f0279343_23432494.jpg




今回の走行距離   164km (足湯発着)

走行時間        6時間17分

獲得標高 1457m




いつかは6時間を切りたいですね。

西口君、お疲れ様でした。

年内もう1回くらい長い距離を走りたいですね。
[PR]

by jca-muca | 2013-10-19 06:00 | Comments(7)  

市民サイクリング動画

こんばんは、寺田です。

市民サイクリングお疲れ様でした。

ヒルクライム動画アップしますのでご覧になってください。











[PR]

by jca-muca | 2013-10-09 22:11 | Comments(5)  

南魚沼サイクリング大会

南魚沼サイクリング大会を10月6日六日町大橋発着で行われました。
心配していたお天気も朝から良いお天気で10月には珍しく暑いくらいでした。

スタッフは8時頃には集合してテントを設営。
f0279343_13202224.jpg


スタッフ(サイクリング協会メンバー)参加者とも、8時半頃から続々と現場到着です。
f0279343_13223976.jpg


準備完了!! 参加者&スタッフの受け付け開始です。
f0279343_13235787.jpg


まずは新潟県自転車競技連盟理事長 森山さんの挨拶。

f0279343_13255022.jpg

f0279343_13262885.jpg
f0279343_13263897.jpg


スタッフの集合写真です。
f0279343_13271247.jpg


スタートまでの時間で自転車の調子を見たり、雑談をしたり、情報収集の時間となりました。

f0279343_13285590.jpg



マウンテンバイクで参加のカップルです。
f0279343_1329444.jpg


小学一年の涼真君です。
f0279343_13314661.jpg


長岡や三条から参加の小中生です。
f0279343_13332378.jpg


10時から三国川ダムにむけて出発です。
f0279343_13352334.jpg

f0279343_13373383.jpg
f0279343_1337544.jpg


こちらは十日町勢です。
f0279343_13392468.jpg


f0279343_13403526.jpg

子供達も元気いっぱいです。
f0279343_13425689.jpg
f0279343_13431536.jpg


f0279343_13451037.jpg


頭にカメラをつけて寺田君が格好良く通過していきました。
f0279343_13465078.jpg


佐藤涼真君とその後ろにはワンちゃん2匹を乗せたカートの参加者です。
f0279343_13491745.jpg

f0279343_1352167.jpg


なぜか写真を撮っている私をさらに撮影している哲哉さんです。
f0279343_13502936.jpg


こちらが最後です。
f0279343_13513885.jpg


11時からヒルクライムタイムトライアルのスタートです。

一般高校生は時間通り11時スタートしました。

こちらに待機している選手は、小学生と中学生です。
f0279343_1355179.jpg


お昼ご飯後には自転車教室を行いました。
f0279343_13571831.jpg

f0279343_13573597.jpg


じゃんけん大会をしている様子です。
どなたが商品をゲットしたのでしょうか。
f0279343_1402479.jpg


午後のスタート前の様子です。
f0279343_13581085.jpg

f0279343_13585050.jpg


今回はお天気も良く、事故もけが人もなく、みんながサイクリングを楽しめたのではないでしょうか。

来年も沢山のサイクリスト達や未来のサイクルロード選手の参加をお待ちしております。

参加された皆さん、新潟車連の方々、南魚沼サイクリング協会の方々、早朝よりお疲れ様でした。

最後に哲哉さんのリラックスした様子をどうぞ。
f0279343_145334.jpg

[PR]

by jca-muca | 2013-10-07 14:05 | Comments(4)  

リベンジ

おはようございます。寺田です。

以前作った自作エナジーバーですが、
失敗して食べるとき砂糖菓子のようにボロボロになって食べづらかったのでリベンジしました。

f0279343_1014066.jpg



結果、成功‼︎

f0279343_1014219.jpg


食べやすいよう一口サイズにして包装。

f0279343_101433.jpg


材料の配合は企業秘密です^^;
[PR]

by jca-muca | 2013-10-04 10:08 | Comments(2)  

全国サイクリング大会に行ってきました

2週間遅れのレポートになり申し訳ありません。

9月15日~16日にかけて全国サイクリング大会インちば南房総に行ってきました。

台風に向かっていった今回の全国サイクリング大会でしたが、無事に帰ってきましたので
そのレポートをします。

関越高速上り線の嵐山で小休止。

この写真は運転席から土砂降りの雨の中をツーリングしているグループ(3人)
を撮った様子です。
f0279343_1038652.jpg


今回の参加者は平均年齢は60歳オーバーだと思いますが、気力だけは若者に
まけていない方達ばかりです。

f0279343_10395886.jpg


埼玉を過ぎて都内に入る頃には、雨も上がりお日様も顔を出してきました。
(天気予報では降水確率90%)

さすがにレインボーブリッジは風が強かったです。

次の写真はアクアラインの入り口です。
f0279343_1043188.jpg


ちょっとした手違いから海ほたるには寄りませんでした。

千葉に入りハイウェイオアシス富楽里(ふらり)で休憩です。

この写真には7人だけ写ってますが、高橋晴美さんは現地で合流です。
f0279343_10452183.jpg
f0279343_10452937.jpg
f0279343_10453960.jpg


このときは風は少し吹いて、雲の動きは速かったですがお日様が差していました。

目的地の富浦ロイヤルホテルに到着しました。
我々が乗ってきたマイクロバスです。

f0279343_10503750.jpg


受付時に明日の大会は中止ですという、スタッフの言葉。

台風ではこれも仕方ないので、懇親会(飲み会)に全力投球です。

懇親会の様子です。

f0279343_10525727.jpg
f0279343_10533100.jpg



現地で合流の山浦さんと上越の西条さんです。
県サイクリング協会のお揃いのポロシャツを着ています。
f0279343_1055059.jpg


現地合流の高橋晴海さんと石田さん、山浦さん。
f0279343_10561070.jpg


飲み物は少ないですが、食べ物はたくさんありました。

山浦さんの提案でお皿一枚に沢山持ってきて、みんなで頂きました。

f0279343_10593176.jpg


別テーブルの川永さん、野上さん、哲哉さんです。
f0279343_1113257.jpg


こちらも同じテーブルの行方さんと新潟協会の涌井さんと服部さんです。
f0279343_1125342.jpg


こちらは長岡協会の方達です。。
f0279343_1134873.jpg


高野さんと、行方さんです。
f0279343_1144977.jpg


涌井さんと服部さんです。
f0279343_1151689.jpg


はて、この方は誰でしょうか?
f0279343_1161399.jpg


哲哉さんと山浦さんです。
f0279343_1165520.jpg


最後のじゃんけん大会ではいつもの強運を発揮して、山浦さん、ウインドブレーカーをゲット!!
f0279343_118423.jpg


懇親会も終わり2次会の前に記念写真です。
f0279343_1193959.jpg


9月16日朝の一枚
f0279343_1110368.jpg


写真は以上です。帰り風が強くて写真を撮れませんでした。

帰りの高速道路もあちこち通行止めで、風も強かったですが前橋でお昼に焼き肉を食べて
無事に夕方には湯沢インターまで到着しました。

ちなみに帰りは長岡の3名の方も越後湯沢駅まで同乗され無事に事故もなく六日町まで帰りました。

来年の関ブロは埼玉県です。今回の半分の距離ですので、皆さんで参加しましょう。

以上 小野塚でした。
[PR]

by jca-muca | 2013-10-01 11:17 | Comments(3)