「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

群馬遠征2

こんにちは、山口Tです。
先週の土曜日にK林くんと利根川サイクリングロードに行ってきました。
南魚沼は朝方は雪だったんですが、群馬は快晴でした。
f0279343_10285983.jpg

準備をして、さあ出発!

しかし、いきなり!

パンクしてしまいました(>_<)
f0279343_10353390.jpg

パンク修理していると、けっこう人が集まってきます。
道端でパンク修理ができる、というのに驚かれる方も多くいらっしゃいます。
そんな方達といろいろ話をしながら修理しました。
中には群馬の政治に対して熱く語ってくるおじさんもいらっしゃいました・・・(^_^;)
f0279343_10521744.jpg

修理も終わり、気を取り直して再出発。
今日はのんびり走ります。
f0279343_1055846.jpg


連休なので多くのサイクリスト、ランナー達とすれ違いました。
30kmほど走ったところで引き返してきました。
帰りは向かい風が強くなり、ヒイヒイ言いながら走ります??

走り終わった後は、ゆっくり温泉に浸かります(^^♪
f0279343_11121489.jpg


帰りに人から教えてもらった食堂に行ってみました。
ステーキ400gを注文しました。
写真はありませんが、めちゃくちゃデカいっす!
しかもサービスで、さらにお肉をもらいました(^▽^;)

良い思い出になる旅になりましたね。

K林くんお疲れさまでした。
[PR]

by jca-muca | 2014-03-24 12:27 | Comments(4)  

群馬遠征

ひさしぶりの投稿になります。副会長Tです。
おそくなりましたが、先週火曜日に利根川サイクリングロードに走りに行ってきました。今年初の外乗りです。
関越道渋川伊香保I.Cで降りて前橋方面へ向かい、陸橋を進み道の駅よしおか温泉へ。
ここは、利根川サイクリングロード直結となってますので非常に便利。
N口さんK林さんに教えてもらいました。

f0279343_99492.jpg


f0279343_910537.jpg


南魚沼と天気を比べると天と地くらいに差がありますね。
車も真っ白です。
f0279343_9125813.jpg



f0279343_9163356.jpg

ここはサイクリングロードですのでほぼ平坦といった感じで春の外乗りにはもってこいだと思います。

f0279343_9201573.jpg


久しぶりに見る気持ちのよい景色に現実を忘れてしまいます。
しかし、この間の関東の大雪はこのあたりにもかなりの被害を及ぼしたようでビニールハウスが崩れているところが多かったです。
無事に復興できることを切に願っております。

今回は、利根川サイクリングロードから高崎自転車道を走り埼玉県との県境のあたりを折り返してきました。
距離にして80km弱でした。

そろそろ走りたいという方、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by jca-muca | 2014-03-17 09:36 | Comments(2)  

春先の練習場所

お久しぶりです、山口Tです。

皆さん冬の間は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
しっかりローラーに乗った方、怠けて体重増加・・・といろいろいらっしゃるかと思います。
ちなみに私はぶっちぎりで後者(*_*;
かなりヤバい・・・。

さて、実は協会員の何名かと春のヒルクライムレース、
「ツール・ド・草津」にエントリーしました。
その練習をそろそろ始めていこうと思います。

ローラー練もいいですが、実走での練習がイチバン!
・・・なのですが、まだまだ山には登れません。

しかし、あるんですよ、春先にもってこいの登り練習場所が!
春先から登りたい、という人はそうそういないかとは思いますが、今日はその登りコースを紹介します。
(そんな変態な人達を私は二人しか知らない(^_^;)

場所は・・・ここです。舞子のスキー場入口です。
ここから入って行くとすぐに登りが始まります。
f0279343_13283736.jpg

登り始めにカーブがあります。
f0279343_1334570.jpg

カーブを抜けると、あとは一直線に登ります。
f0279343_13481897.jpg

前半は8~10%の勾配が続きます。
中腹あたりで11%ほど。
終盤は最大で16%にもなります。
(GARMIN510Jで計測しています)
このコースと平行するように、ゲレンデが広がっています。
f0279343_13541730.jpg

ということは・・・そうです。
スキー場の斜面と同じ角度で登って行くわけです!
春先はこれが結構キツイ!

登り終えたところです。
f0279343_1403264.jpg

距離は800m程になります。
何度か登るといい練習になります。
これから徐々に上げていきたいですね(^^)/
[PR]

by jca-muca | 2014-03-05 14:51 | Comments(4)