「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

三国川ダム練 ~ 一之沢滝之又林道

こんにちは、山Tです。

朝6:00頃からダム練。
f0279343_21403545.jpg

管理棟まで、8分24秒。
遅すぎ(>_<)

その足で、滝之又へ。
沢口から登って行くと・・・
f0279343_2233355.jpg

ギャー、まだ通れないところがある(*_*;
残念。
今度、反対側から登ってみようか・・・。
[PR]

by jca-muca | 2014-05-29 22:20 | 練習 | Comments(0)  

2014 佐渡ロングライド210

こんにちは、山Tです。

5/17、18と佐渡に行って来ました。
目的はもちろん、ロングライド210に参加するためです。
サイクリング協会メンバーでは、今回は9名の参加です。
その中で130km組・210km組と別れて走りましたが、私が参加した210km組を
レポートしたいと思います。

210kmは私、N口くん、K林くんの3人です。
スタートは6:00ちょうどでした。
f0279343_2233634.jpg

最初のうちは、ちょっとゆっくりかな・・・という位の速さで走ります。
f0279343_22172753.jpg

朝早くは寒かったですが、声援を送ってくれる島の方々があちこちにいらっしゃいます。
f0279343_22311461.jpg

20km地点、相川ASです。
f0279343_22401058.jpg

このエイドだけ、おそばが出ます。
こういうエイドの食事も、ロングライドの楽しみの一つです(^^♪
海岸沿いを気持ちよく走って行きます。
f0279343_22472618.jpg

時々立ち止まっては記念撮影。
f0279343_22524411.jpg

おっ、最初の難関、Z坂が見えてきました。
f0279343_2312530.jpg

ここではみんな、必死に登ります。
頑張って登ったご褒美に・・・
f0279343_23131060.jpg

美しい景色が待っています\(^o^)/

60km過ぎ、願いがかなう巨岩「大野亀」が見えてきました。
f0279343_23271622.jpg

近くで見ると、とにかくデカい!
大迫力です(゚Д゚;)
f0279343_2337436.jpg

ここで立ち止まって、撮影されている方も多くいらっしゃいました。

10:30過ぎに両津BSに到着。
この頃には気温もどんどん上がってきて、すっかり晴天に。
ちょっと長めに休みます。
マッサージを受けたり、食料も補給して再出発。
この日はK林くんが、積極的に先頭で引きます。
8割くらい引いてくれたのではないでしょうか。
今までとは一味違います。
スピードも27~28kmとちょうど良い速さなので、これに乗ろうという方も多く
時には数十人の集団(もちろん一列)になります。
K林くん、さぞ気分が良かったことでしょう(^◇^)

160km過ぎ、南仙峡でしょうか。
美しい海峡を渡りました。
f0279343_6344239.jpg

f0279343_6401737.jpg


180km地点、最後の素浜ASからは各々のペースで走ろう、という事になりました。
走り始めると・・・何だか競争モードに(^^;
3人で協力する気まったく無し!
エイドを出てすぐに「最後の審判」とも言うべき山が待っています。
ここで自分の実力、残っている脚、そして心の強さが試される・・・そんな感じさえします。
この山でなんと、K林くんが先行します。
N口くんが得意の山岳で遅れをとっている⁉
やはりこの日のK林くんは、一味違いました。

最終的には私が先行し、山を登ります。
山を越え、あとはビュンビュン飛ばします。
ゴール前、最後の直線に来ました。
司会の方が参加者、一人一人の名前を呼んで「お帰りなさい」と言葉を掛けてくれます。
そして沿道からは夕方にもかかわらず、拍手と声援で迎えてくれる方々が大勢いらっしゃいました。
これは嬉しいですね(^^♪
「帰って来た」感がより一層増します。
さあ、感動のFINISH!
これまでの苦労と楽しさがよみがえり、自然と笑みとガッツポーズが出ます\(^o^)/

チップを返却してチームメートを待ちます。
5分程してK林くんが帰って来ました。
f0279343_7312113.jpg

最後はVサインでFINISH(^^)v
この数分後、N口くんもFINISH!
f0279343_737359.jpg

大分疲れたようです(^^;

佐渡一周、210km。
実は私は30年ほど前に一度佐渡に来たことがあるのですが、その時と大きく変わっていない、と思いました。
ヘタにリゾート開発とかされていなく、自然が多く残っている・・・昔のまま、そんな印象でした。
そして島全体で大会を成功させようという気概があり、ほとんど止まらず走れるよう交通整理してくださったスタッフの方々、どこを走っても温かい声援を送ってくださった島民の方々、宿で世話をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
来年ももう一度走りたい・・・そう思える素晴らしい210kmでした。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
[PR]

by jca-muca | 2014-05-26 08:25 | サイクリング | Comments(4)  

栃窪練

どうも、てらです。
佐渡ロングライドに行かれたみなさん、お疲れ様でした。

さて、今週末はJCRC第4戦川場ヒルクライムがあります。
群馬県の川場村で行われる6.8kmのヒルクライムレースです。
参加人数はメジャーなヒルクライムレースに比べて少なめですが、JCRCですのできっと熱いと思います。

コース断面図を確認すると、栃窪にそっくりじゃないですか!

ということでもう間近ではありますが、一緒にエントリーした山口Tさんと栃窪へ。
商工脇のスタートから登りきった十字路の辺りが6.2km位ですので少し少ないですがちょうど良い感じです。
1本目はタイムアタック。二本目は1本目のタイムを目安に目標タイムを申請してそれに近い方が勝ち、という勝負をしました。
結果は
僕 +22秒

山口Tさん +3秒

で山口Tさんの勝ち。

勝者にジュースをご馳走しました。
f0279343_12383083.jpg

f0279343_12383140.jpg

魚スカは通行止めになったいました。

山口Tさんお疲れ様でした。今週末は楽しみましょう‼︎
[PR]

by jca-muca | 2014-05-20 16:13 | Comments(2)  

三国川ダムまで・・・でも、ちょっとその前に・・・

こんにちは、山口Tです。

5/4に三国川ダムまで行ってきました。
そのダムの手前、2kmくらいのところでしょうか。
水門? 水力発電? のようなものがあります。
f0279343_15265054.jpg

三国川を挟んで向こう側に、登り坂があるのが見えるでしょうか?
実は前から気になっていたんですよね~、この坂。
という訳で、今日はこの坂に挑戦してみましょう(^^♪
f0279343_15373485.jpg

結構な勾配がありそうです。
さあ、いきますよー(^^)/
f0279343_15411888.jpg

うおお・・・こ、これはキツイ!
インナー・ロー(34×25)で登るのがやっとです!
最大勾配・・・22%!?
キツイ訳だ(゚Д゚;)

みなさんも挑戦されてみては、いかがでしょうか?

三国川ダムに着きました。
f0279343_15503369.jpg

f0279343_15532813.jpg

連休中なので、お客さんが大勢いらっしゃいました。
[PR]

by jca-muca | 2014-05-05 16:00 | サイクリング | Comments(2)  

2014 新潟県サイクリング大会in南魚沼

ブログをごらんの皆さんこんにちは。
5月から6月にかけて下記のように新潟県サイクリング大会がここ南魚沼で開催されます。

JCA会員の方、そうで無い方どなたでもご参加いただけます。
心地よい風を受けて、南魚沼でサイクリングしてみませんか。

f0279343_841591.jpg


申し込みはサイクルショップサトウまでお願いします。
申込期日は案内の中では、15日になっていますが22日までに変更しました。
[PR]

by jca-muca | 2014-05-02 08:48 | Comments(1)