「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

栃原峠

こんにちは、山Tです。

最近は、7月に群馬で行われるレースに向けて練習する日々です。
今日も大月周回コースで練習。
でも長い距離を走りたくなったので、いつもと違うところに。
八色駅。
f0279343_1705372.jpg

ここから、栃原峠を越えてみましょう。
f0279343_174355.jpg

いつもは堀之内の方から登ってこの道を降りてくるのですが、今日はここを登って行きます。
そういえば、逆に進むのは初めてだったな・・・。
山頂付近。
f0279343_1710927.jpg

大和町が一望できます。
山の緑が強いですね。
すっかり夏ですね~。

帰りは小出郷広域農道を通ります。
途中に月岡公園があります。
f0279343_17191981.jpg

野球場が2面もある・・・。
かなり広いです。
この先の農道は初めて走りました。
10%ほどの勾配が続いていました・・・。
キツかった~(>_<)
[PR]

by jca-muca | 2014-06-26 17:30 | サイクリング | Comments(2)  

今年最初の巻機山ビューポイント

こんにちは、山Tです。

一之沢滝ノ又林道で、ヒルクライムの練習をしてきました。
今年最初の巻機山ビューポイント。
f0279343_9493265.jpg

6月初めあたりは土砂が道をふさいでいたのですが、ようやくここまで来れるようになりました。
このルート、時々野生のサルが出ます。
f0279343_9533327.jpg

もちろん、むやみにエサをあげてはいけません。
f0279343_9565741.jpg

何か食べている・・・。
フードファイト中?
[PR]

by jca-muca | 2014-06-19 10:05 | 練習 | Comments(2)  

富士山遠征

こんにちは、山Tです。

6月14~15日にかけて、山梨県に行って来ました。
目的は・・・富士山を走るためです。
今回は8人での参加です。

出発時はあいにくの雨でしたが・・・
f0279343_8541685.jpg

関越トンネルを抜けると見事な快晴に
f0279343_8592623.jpg

否応にもテンションが上がります(^^♪
18:00頃に宿泊する健康ランドに到着。
この日は移動だけなので、夕食をとった後はおとなしく休みます。

翌日は朝8時過ぎに出発。
この日も快晴です。
さあ、いよいよ富士山に向かいますよ~!
進むにつれ、徐々にその姿を現し始めます。
そしてその姿を完全に現した時!
感動の瞬間が訪れました!
バス内でも歓声が沸きます\(^o^)/
さあ、それではその「霊峰・富士」の御姿をどうぞ!
f0279343_9495766.jpg

f0279343_9521334.jpg

f0279343_9531572.jpg

f0279343_953404.jpg

いかがでしょう?
美しさと雄大さを兼ね備えた、まさに日本一の山です。
これからこの山を走れるかと思うと、ワクワクしてきますね♪

駐車場に到着。
自転車を準備します。
f0279343_1015871.jpg

f0279343_104451.jpg

準備が終わり出発。
少し行くと料金所があります。
f0279343_1075050.jpg

富士ヒルクライムでも有名な、スバルラインを走ります。
f0279343_10112846.jpg

どんどん登って行く組と、後ろからゆっくり行く組とに別れた感がありますね・・・。

10km地点で、てらさんが追い越して行きました。
f0279343_1018252.jpg

ずいぶん後からスタートしたはずなのに・・・速いです。
この後、結局全員抜き去ったとか。
う~ん・・・私も見習わなくては(^^;

途中でハンガーノックになったので、四合目で一休み。
f0279343_10263458.jpg

肌寒かったですが、ここまで来れば残りはあと少し。
f0279343_10352678.jpg

最後の力を振り絞って登ります。

五合目に近づいてきました。
f0279343_10385393.jpg

天気が良いので、山頂までよく見えます。
f0279343_10532715.jpg

五合目に到着。
約24kmの登りでした。
富士山メロンパンを美味しそうに食べている人がいたので、私も一つ。
f0279343_1105625.jpg

富士山と富士山メロンパンのコラボ。
全員が揃ったところで記念撮影。
f0279343_114289.jpg

あらら・・・写真が横になってしまった??

下山して温泉に。
その後高速に乗りましたが、ここで渋滞に引っかかりました。
帰って来たのは21時頃でした。

富士山・・・遠かったですが、いい思い出になりました。

てらさん、長距離運転ありがとうございました。
ご協力していただけたサイクリング協会の方々、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。



おまけ

富士山五合目でも、この方は予想通り・・・
f0279343_11424674.jpg

フードファイッッ!!
[PR]

by jca-muca | 2014-06-16 11:45 | サイクリング | Comments(6)  

しゃくれ坂タイムアタック

お疲れ様です。てらです。久しぶりにアップします。

みんなが僕を変態扱いするので、練習内容でも書きたいと思います。
まあ、ロードバイク乗りなんてみんな変態だと思いますがね。
僕にとっては褒め言葉にしか聞こえませんが。

昨日は休みだったので少し長めに。
最近ホームコース的な感じになった工業団地の周回コース。
f0279343_16443235.jpg

f0279343_16443349.jpg

どこかわかりますかね?

ここで無酸素インターバルを4本ほど。
2分のレスト5分、これを4セット。
そして、補給。
f0279343_16445879.jpg

最近また、自分で作り始めました。
作るといっても玉子ゆでてレタスとベーコンはさんでオリーブオイルと塩コショウふっただけですが。
他に、メープルシロップバナナを持ちましたが、食べれませんでした。

そして、今度はダムへ。
密かに南サ協の中で流行っているしゃくれ坂の愛称で親しまれている左の管理棟までの登りのタイムアタック。

f0279343_16445924.jpg

f0279343_164501.jpg


f0279343_16461312.jpg

スタートってこの辺でしたっけ?

タイムは・・・
5分43秒

やっと6分切れました。

少し休憩してから帰路へ。


今週は富士山遠征。

血がたぎりますわ。
[PR]

by jca-muca | 2014-06-11 16:09 | Comments(2)  

枯木又ヒルクライム~坂戸山練習

こんにちは、山Tです。

先日の「2014 新潟県サイクリング大会in南魚沼」に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今日はそのサイクリング大会のコースの一部である、枯木又に向かう山岳ルートでヒルクライムの練習をしてきました。
f0279343_20435697.jpg

このルート。
山頂に近づくにつれ、美しい表情を見せてくれます。
f0279343_2133011.jpg

しばらくはここを拠点に、ヒルクライムの練習をしてみようか・・・。

この後、坂戸山にも登りました。
f0279343_2112610.jpg

風が強かったので、何だかガスっぽい・・・。
ホコリとか砂が舞っているのかな⁉
タイムは・・・30分41秒。
4月より10分程早く登れました。
[PR]

by jca-muca | 2014-06-04 21:23 | 練習 | Comments(0)  

皆さんこんにちは。

余り皆さんの前に姿を現さない61歳の青木です。
今日は、久し振りに三国川ダムに行って来ました。
管理棟迄2kmの上り坂1回目10分50秒も掛かりました。
まるで御話にならない位遅いです。悔しくてダムの上を周回して
2回目にチャレンジ11分50秒まるで駄目。3回目にチャレンジまたしても11分50秒
御話になりませんでした。しかし、何時か10分を切り9分を切り8分を切ります。
今年満61歳に成ります。しかし、夢は捨てません。
今日の走行距離58.07km。走行時間3時間39分27秒。
f0279343_20502839.jpg

f0279343_20505558.jpg

f0279343_20511837.jpg

今日は、晴天に恵まれ最高のサイクリング日和でした。
今日は、会社ローテーション休日でした。悪しからずです。
僕のサイクリングの目的は健康体を作るためです。
最近腰痛に悩まされて居ます。しかし、サイクリングは腰痛が治るのです。
6月1日「南魚沼市サイクリング大会」腰痛の為、欠席しましたが、今日サイクリングをしたら治りました。
サイクリングの不思議ですね。今後、サイクリングの活動、休日が逢いましたら是非とも参加させて下さい。
宜しくお願いします。
[PR]

by jca-muca | 2014-06-04 20:53 | Comments(2)