<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

一之沢で練習

こんにちは、山Tです。

枝折峠ヒルクライムに向けて、一之沢で練習してきました。
f0279343_931972.jpg

スタート地点は集落を抜けて山に入ったところ。
前は看板があったのですが、今は柱だけに。
ここからタイムを計測します。
ゴール地点は巻機山ビューポイント。
距離は約6km。

さて、どのくらいで登れるのか・・・。
f0279343_9102454.jpg

ゴールのビューポイント。
f0279343_917508.jpg

結果は・・・28分18秒。
ベストタイムからは3分ほど遅い(^^;

とりあえず今の実力が分かったので、あとはこのタイムを縮めていくだけですね。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-29 09:30 | 練習 | Comments(2)  

枝折峠で練習

こんにちは、山Tです。

暑くなってきましたね。
そんな暑い中、8月に枝折峠でヒルクライムのレースがあります。
そのレースの練習のため、てらさんと枝折を登ってきました。
足湯で待ち合わせて出発。
f0279343_1164365.jpg

行きは軽やかです。
f0279343_1110476.jpg


さて、枝折を登るのは1年ぶりくらいです。
f0279343_11163652.jpg

途中あまりのキツさで、ツールボトルを茂みに隠して登りました・・・(^^;
フラフラになりながらゴール地点へ。
う~ん・・・8分も遅くなっている(*_*;
f0279343_11223867.jpg

雨が降ってきたので、すぐに下山します。

帰りはローテーションしながら走りました。
結構なスピードで走れるようになっている・・・。
速い人と練習する機会が増えたので、効果が出てきているんでしょうね。
まあ、平地だけですが・・・(^^;

これからしばらくは、山岳メインの練習になるでしょうね。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-23 11:40 | 練習 | Comments(2)  

こんにちは。

61歳の青木です。
硬膜外ブロック10本打った御蔭で今日は、何と走行時間 3時間10分21秒
走行距離 53.76km走れました。田中角栄先生と共に
f0279343_13561588.jpg

我が家の御墓に有る御庚申様と共に
f0279343_1431331.jpg

万葉集で詠まれているネムノキと共に。
f0279343_144135.jpg

以上です。佐藤哲哉さん有難う御座いました。感謝します。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-21 14:06 | Comments(0)  

JCRC第6戦群馬CSC

こんにちは。てらです。

7/13に開催されたJCRCの山Tさんの勇姿をご覧ください。

f0279343_12552512.jpg


f0279343_12552758.jpg

[PR]

by jca-muca | 2014-07-15 12:47 | Comments(3)  

JCRC第6戦 群馬CSC

こんにちは、山Tです。

今日はJCRCレースに参加するため、群馬サイクルスポーツセンターに行って来ました。
f0279343_15343890.jpg

ヒルクライムのレースには何度か出たことがありますが、ロードレースは今回が初参加です。
私の出るクラスは8:00過ぎにスタート。
4周回で行われます。
練習もしたし、決戦用ホイールも装備したし・・・。
何とか先頭集団について行けるかな、と思いましたが・・・甘かった!
1周目の終盤の登りで千切られ、ジ・エンド(>_<)
残りは単独でやっと完走しました・・・。
なかなか思い通りにはいきませんね(*_*;

午後からは、てらさんのレースがあったのでそれを応援しようと思ったのですが、9:30くらい
に他のクラスで落車があり、この日のレースは全て中止になりました。
ここは気持ちを切り替えて、次のレースでがんばりましょう。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-13 16:50 | レース | Comments(3)  

皆さん、こんにちは。

61歳の青木です。
本日は、台風8号の過ぎ去った後の晴天で素晴らしいサイクリング日和でした。
硬膜外ブロックも5本も打ちました。安心してTCR-1を走らせました。
なるべく平坦なコースを走りました。本日の走行距離41.67km 走行時間2時間27分25秒。
走行後腰痛は全然無し。マジ~。素晴らしい。
昼は咲き 夜は恋ひ寝る 合歓木(ねぶ)の花 君のみ見めや 戯奴(わけ)さへに見よ
紀女郎(いらつめ) 巻八 一四六一 万葉集で詠まれたネムノキと共に。
f0279343_14594020.jpg

此れは樹齢100年以上と共に。
f0279343_1511953.jpg

今日は、最高の日でした。皆さんに感謝します。有難う御座いました。又、逢う日まで。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-12 15:09 | Comments(0)  

皆さん、こんにちは。

61歳の青木です。
ペインクリニック整形外科は南魚沼市では一軒も有りません。
長岡も実は吉田病院だけなのでした。ペインクリニックとは手術をせずに疼痛を取ると言う意味です。
今日で、長岡、吉田病院ペインクリニック整形外科5回目のブロック終了しました。
残り5回打てば専門医が相談に乗ると言って下さいました。
7月9日の3本目は11時30~13時30分の2時間。
7月10日の4本目は午前4時20分起床し風呂に入り、6時54分の長岡行きの電車に乗り9時30分~11時30分の2時間。
7月11日の5本目は午前3時に起床し風呂に入り、6時38分の長岡行き始発電車に乗り9時45分~11時45分の2時間。今日は、風呂に入れません。
いよいよ明日明後日休診で安心です。5本目を打ったら大分楽になりました。
後は、14日と16日17日18日と21日で有給も終了です。で10本打つ事に成ります。
そして、いよいよ24日専門医の診察日です。この日が、ちょうど休日です。
f0279343_1914472.jpg

早く自転車に乗りたいです。7日~11日の5日間台風8号の影響で憂鬱な日々でした。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-11 19:16 | Comments(0)  

皆さんこんにちは。

61歳の青木です。実は平成26年6月30日に腰椎椎間板症で3週間の安静を要する見込みである。と
斎藤記念病院整形外科の池田三香先生に診断書を作って頂き、僕の勤務先雪国まいたけセンター長に
提出した時、センター長曰くもっと大きな病院で診てもらったらよいかもしれないよ!実はセンター長が昔
長岡の吉田病院に掛かって治してもらった事が有るとの事で、早速7月1日に診てもらいました。
レントゲン結果は腰椎5個の軟骨が全部潰れて居ます。此れは手術不可能です。手遅れです。
硬膜外ブロック注射をしましょう。ブロック注射?とは尻の末端の背骨に打つやつ!昔尻尾が有った処です。
僕は、一瞬焦りました。昔他人がその場所に打つのを蔭から見た記憶が有りました。仕方ない覚悟を決めました。処が、背骨の腰椎に打ちました。痛くは無く注射液を入れる時は、背骨にドスンと来る感じがしました。
2時間安静にして居ました。が右足が病めて仕方有りませんでした。帰りは、びっこを引きながら、長岡駅迄歩きました。そして、今日久し振りにTCR-1乗りました。本日の走行距離36.59km走行時間2時間14分20秒でした。ネムノキ(縁起の良い木)と共にTCR-1です。
f0279343_1414462.jpg

3週間も安静なて言うのは退屈な物です。晴天の日は無理をしない程度にTCR-1に乗ります。
僕の腰椎5個の軟骨は全部潰れて居ますから、無理は出来ません。センター長は、もっと楽な仕事に
回すから安心しなさいと言って下さり感謝します。
皆さん有難う御座います。感謝します。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-03 14:20 | Comments(2)  

大月 周回練

こんにちは、山Tです。

今日から7月。
2014年も半分が過ぎました。
早いものですね~。
さて、今月に行われるJCRCレースまであと、10日余りとなりました。
これまで大月で周回練習をしてきましたが、より練習強度を上げてやっていきましょう。
・・・と言っても、パワーメーターなどがあるわけではないので、速度とあとは勘でやります。
f0279343_17145869.jpg

大月をぐるりと一周。
前後左右に他の選手達がいることをイメージして走ります。
一周したら最後に、大月トンネルに向かうコースを登ります。
f0279343_1730476.jpg

この登りが8%くらいなので、群馬CSCに似た感じになるかな・・・?
f0279343_1734371.jpg

トンネル前でUターン。
1周+登り・・・これを1セットとして、数セットやります。
これでAVE35~38km/hくらいになればいいんだけど・・・全然届かない!
でもとりあえず、レースまではこの練習をメインにやっていくか・・・。
[PR]

by jca-muca | 2014-07-01 17:45 | 練習 | Comments(2)