「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

越後三山森林公園に行って来ました

こんにちは、山Tです。

最近はレースの練習が多かったので、今日はロング。
久々に越後三山森林公園を目指してみましょう。
f0279343_7324275.jpg

R291から荒山方面に向かって走ります。
f0279343_7391577.jpg

荒山を奥に進んで行くと、水無川に出ます。
f0279343_7505151.jpg

水無川・・・文字の通り夏は川の水が少ないのですが、今年は雨がよく降るので水がたくさん。
この水無川沿いを走ります。
f0279343_852895.jpg

おっ、川の真ん中に大きな岩がありました。
f0279343_13462283.jpg

う~ん、なかなかの迫力です。
こんな大きな岩が、どうやってここまで来たんだろう(?_?)

途中、キレイな橋がありました。
f0279343_14102649.jpg

森林公園に到着。
f0279343_1428873.jpg

自然公園なので特に何がある、という訳ではありません。
今は砂防ダムの工事中のようです。
雲で越後駒ヶ岳は見えませんね。

帰りは堀之内の舟山をまわって来ました。
f0279343_1434774.jpg

山の下りは、大分涼しく感じるようになりましたね。
[PR]

by jca-muca | 2014-08-30 15:05 | サイクリング | Comments(0)  

一之沢で練習2

こんにちは、山Tです。

9月に開催される乗鞍に向けて、一之沢で練習してきました。
f0279343_224921.jpg

看板跡からスタート。
ビューポイントを目指します。
今日はどのくらいで登れるだろうか・・・。
f0279343_2383890.jpg

前回より軽やかに脚が回っているのが分かる。
さて、結果は・・・。
f0279343_2258387.jpg

25分49秒。
前回より2分半ほど短縮に成功しました(^^)/
体重が少し落ちたのと、枝折峠で練習した成果が出たんでしょうね。
[PR]

by jca-muca | 2014-08-17 23:10 | 練習 | Comments(0)  

第11回 枝折峠ヒルクライムinうおぬま

こんにちは、山Tです。

8/10(日)に枝折峠ヒルクライムに、てらさんと参加してきました。
台風の影響が懸念されましたが、無事開催されることに。
開会式。
f0279343_11271522.jpg

私はゼッケンNO.7。
無謀にもチャンピオンクラスでエントリーです(^^;
チャンピオンクラスを見渡すと・・・有名な選手たちがゴロゴロいます。
強そう・・・??

練習での経験から、前半は抑え気味に行く作戦で。
予定より15分遅れでレーススタート。
序盤は他力を利用して脚を温存します。
最初の急勾配を抜けたところ。
f0279343_1147120.jpg

まだまだ脚は温存。
中盤のユルい勾配のところで、タイムを稼ぎたかったけど・・・
f0279343_1158711.jpg

時折向かい風が強く吹き、思うようにペースアップできず。
そして後半、勾配が上がってきます。
f0279343_1235030.jpg

前半で脚を残したので、練習のときよりペースダウンはせず。
よかった。
ゴール前数百メートルで、残った力をすべて解放。
10人くらい追い越してゴール!
結果は・・・57分29秒。
自己ベストは2分ほど更新したが・・・まだまだですね。
f0279343_12193839.jpg

ゴール地点で、てらさんと合流。
タイムは40分台だったとか。
う~ん、スゴイ(゚Д゚;)

ゴール後の楽しみ、スイカ??
f0279343_12261818.jpg

雨風で寒かったですが、美味しくいただきました(^^♪

次は乗鞍に向けて、また練習の日々になりそうです。
[PR]

by jca-muca | 2014-08-11 12:30 | レース | Comments(2)  

枝折峠で練習2

こんにちは、山Tです。

いよいよ次の日曜日に、枝折峠ヒルクライムが開催されます。
今日は、てらさんと枝折峠で練習してきました。
f0279343_17301682.jpg

今日は決戦用ホイールを使用します。
私の決戦用はこれ。
f0279343_17332247.jpg

BORA ONE 35。
さあ、どんな走りができるでしょうか?
スタート!
f0279343_1737364.jpg

最初の平坦部分は速いです。
中盤までもこれまでで、一番速く走れたのではないでしょうか。
これは自己ベストが出る⁉
f0279343_17405977.jpg

しかし後半、失速↷
最後はヘロヘロに。
前半飛ばし過ぎたかな・・・。
f0279343_17512577.jpg

結局、前回より1分弱更新しただけでした・・・。
いい機材を使うだけで、劇的に速くなるほど世の中甘くないですねぇ(^^;
もっと練習しよっと。
f0279343_181072.jpg

県外ナンバーの車がたくさん。
越後駒ヶ岳に登るお客さんですね。

f0279343_1884620.jpg

最近、枝折峠で練習するのが楽しくなってきましたね~(^^♪

実は行きと帰りのAVG速度が、これまでで一番速かった。
BORA ONE 35。
良いホイールであることは、間違いないですね。
[PR]

by jca-muca | 2014-08-05 18:17 | 練習 | Comments(2)  

三国川ダムで練習

こんにちは、山Tです。

三国川ダムの「しゃくれ坂」でヒルクライムの練習をしてきました。
前回のタイムアタックは5月だったから、けっこう久々。
ここからスタートします。
f0279343_22351098.jpg

さて、今日は何分で登れるか・・・。

ゴール地点の管理棟前。
f0279343_22445798.jpg

結果は・・・7分29秒。
前回より1分弱更新したけど、まだまだですね~。
[PR]

by jca-muca | 2014-08-02 22:55 | 練習 | Comments(0)