<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

南魚沼サイクルフェスタ2014 グルメライドその2 JBCFロードレース

南魚沼サイクルフェスタ2014は大成功のうちに終わりました。
我が南魚沼サイクリング協会は1日目はサポートライダーとして、参加者と一緒に
南魚沼を走りました。

9月27日
オレンジのベストを着用しているのが協会員です。
f0279343_16262211.jpg

赤いお揃いのTシャツはボランティアスタッフです。
ここにいる方達は広報車に乗ってもらいました。
f0279343_1628146.jpg


受付の様子です。
f0279343_16285296.jpg

f0279343_1629015.jpg

本部テントと救護テントの様子です。
f0279343_16304632.jpg
f0279343_16305387.jpg


当日のMCはFM雪国のぶんぶんこと橋本文子アナです。
f0279343_16364649.jpg

f0279343_16381586.jpg


八海山スキー場の第三エイドステイションの様子です。
f0279343_16401898.jpg



f0279343_16403357.jpg

今回写真担当の大竹さんです。
f0279343_16404570.jpg


第四エイドで下肢の不自由な方ですが、手こきの三輪バイクです。
f0279343_16434234.jpg


9月28日
今日はJBCFロードレースが開催されました。
早朝の集合で寒そうですね。
f0279343_16452163.jpg

競技役員の打合わせが始まりました。
f0279343_16464653.jpg


いつもお世話になっている新潟車連の皆さんです。
f0279343_16473170.jpg


今回はドクターカーのドライバーでしたので、競技中の写真は撮れませんでした。
二日間ともとてもお天気が良く、選手には辛い競技でしたが大きな事故、けが人も無く
無事に終わりとても良かったと思います。
皆さんたいへんお疲れ様でした。

10月5日は市民サイクリングです。
2周続きですが、頑張りましょう!!
[PR]

by jca-muca | 2014-09-30 16:51 | Comments(0)  

関ブロ 埼玉東松山大会

関東ブロックサイクリング東松山大会におじさん4人で行ってきました。
関越道を嵐山で下りて15分位で目的のホテルに到着です。

9月20日
自転車を組んでいるところ。
f0279343_13272841.jpg

田村さん
f0279343_132881.jpg

哲哉さん
f0279343_13282563.jpg

川永さん
f0279343_13285645.jpg

さて出発です。
f0279343_13293158.jpg

マップを持ち走り始めました。
f0279343_13314498.jpg

途中道を間違えながら走り、13:30頃ようやく昼飯です。
道路反対側にあったステーキ屋さん。
食事を待っている間の二人です。
何を話しているのでしょうか。

f0279343_13345562.jpg

お昼を頂いて次に向かったのは、吉見百穴「よしみひゃっけつ」でした。
古代のお墓後だそうです。
入り口の前で。
f0279343_13391566.jpg

f0279343_13393520.jpg

f0279343_1340152.jpg


幹線道路を走ります。
歩道も自転車が通行できるよう表示してあります。
f0279343_175461.jpg


道に迷いながらも何とかフィニッシュ。
まずはビールで乾杯です。
f0279343_1765055.jpg

荷物を持ってホテルに入ります。
f0279343_1781217.jpg


18:30分より開会式、歓迎の言葉、多数回参加賞等の表彰がありようやく
乾杯です。

JCA副会長の挨拶です。(四国の森さんです)
f0279343_17132081.jpg


何故か私と、大隅 新潟県サイクリング協会会長が10回参加の表彰を受けました。
f0279343_17163936.jpg

f0279343_17402690.jpg


このおじいさんはなんと50回参加でした。
今回が50回目ですから、一度も欠かさずに参加したことになります。
ちなみに、栃木の渡辺さんで94歳です。
f0279343_17182593.jpg


ようやく宴会の始まりです。
f0279343_17211627.jpg

長岡の岩淵さん
f0279343_1722215.jpg


埼玉県サイクリング協会長の村井さんです(衆議院議員の34歳です)
f0279343_17235091.jpg


何故か大隅会長の号令で新潟の面々だけで、万歳三唱をしてしまいました。
f0279343_17251273.jpg


9月21日
この日は関越を前橋で下りて利根川自転車道を走りました。
f0279343_17274436.jpg

f0279343_17281121.jpg


ほとんど平坦で単調ですが、自転車専用なので自動車いません。
その点はとても安心して走れました。
f0279343_17305534.jpg

f0279343_17314215.jpg


右は吉岡温泉です。
f0279343_17324121.jpg


25kmほど走り元の駐車場に帰り、自転車を車に積むところです。
f0279343_17332216.jpg

f0279343_17333189.jpg


快晴の関越道を越後湯沢ICでおり自宅まで送ってもらいました。
皆さんお疲れ様でした。

さて、今週末はいよいよグルメライドとJBCFの公式レースがあります。
台風が心配ですが、天気予報だと26日には新潟を抜けるようですね。

スタッフとして参加される方は、朝早くて申し訳ありませんが6時半集合です。

後ほど個々にメールが行きます。
よろしくお願いします。
[PR]

by jca-muca | 2014-09-22 17:38 | Comments(4)  

2014 南魚沼サイクリング大会

b0173884_1091391.jpg
b0173884_10223327.jpg
f0279343_1773176.jpg
9月1日の市報にも載りましたが、毎年恒例の市民サイクリングの募集です。
まぁ、みんなでゆっくり走って、昼飯食べてのサイクリング大会です。
下は小学生からどなたでも参加できますし、もちろん南魚沼市以外の方でも大歓迎です。
キツイ坂もありますが、自信が無い方は回避できます!!
後半、じみ~な登りが続きますが、嫌になったらいつでも引き返して下っちゃえます。
親子でも、夫婦でも、友達とでも、もちろん一人でもお気軽に参加して下さい。

わからない事や、申し込みはいつでもお店の方にお問い合わせください。
[PR]

by jca-muca | 2014-09-16 14:42 | サイクリング | Comments(0)  

南魚沼グルメライド試走 その3

こんにちは、山Tです。

14日にグルメライドの試走をしてきました。
試走はこれが最後になるでしょう。
前回紹介出来なかったところをいくつか。
まずはエイド予定の八海山ロープウェイ乗り場前。
f0279343_7594454.jpg

天気が良ければ、八海山を見渡しながらここまで来れるのですが・・・登り坂が続いているので、その余裕はない⁉

次は三国川ダム。
グルメライドのメインイベント的な場所です。
「しゃくれ坂」を登ります。
最大勾配14%のキツい坂が待っています。
f0279343_8371080.jpg

f0279343_8471499.jpg

登り切ったところです。
f0279343_91358100.jpg

f0279343_964911.jpg

ダム周辺は気持ちよく走ることができます(^^♪

当日は「グルメライド」という名の通りよく食べ、楽しく走りましょう(^^)/
試走に参加されたみなさん、お疲れさまでした。
[PR]

by jca-muca | 2014-09-15 09:40 | サイクリング | Comments(1)  

第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

こんにちは、山Tです。

9月6日、7日と大人気のヒルクライムレース「乗鞍」に参加するため、てらさんと長野県に行って来ました。
前日受付のため、6日に出発。
am9:00過ぎに出て、pm3:00頃会場に到着。
この日はよく晴れていました。
f0279343_21572821.jpg

受付を済ませ、各ブースを見て回ります。
まずはTREK。
f0279343_2294877.jpg

EMONDAです。
重量はなんと4kg台!軽い!
続いてLOOK。
f0279343_22131467.jpg

LOOK795です。
最新技術が満載です。
最後にLight weight。
f0279343_2359232.jpg

Light weightのフレームとホイール。
相性はバツグンですね。
しかし値段が・・・高い!

しばらくして、先に来ていたN口くんと合流。
会うのは富士山遠征以来ですね。
バスで乗鞍岳の山頂に行って来たそうです。
このあと私とてらさんは、松本市内に移動。
健康ランドに宿泊します。

翌7日。
am3:30過ぎに出発。
雨がパラパラと降っていました。
4:30過ぎに会場に着いたときには本降りに
天気が悪いのは仕方ないですよね・・・。
会場に近いところはすでに満車だったので、少し下の駐車場に停めます。
アップを済ませ、会場に。
f0279343_0231772.jpg

天候は、まだ回復せず。
もしかして、コース短縮とかになるかな、と思っていたら・・・やはり「ゴール地点を変更します」のアナウンスが。
19.1km地点がゴールになるようです。
フルで走りたかったですが、まあ、19.1kmまで行けるなら充分と気持ちを切り替えます。

スタート時間は、30分遅れになりました。
チャンピオンクラスのスタート前です。
てらさんがいます。
f0279343_0381925.jpg

う~ん・・・さすがチャンピオンクラス。
緊張感があります(*_*;
7:30にスタートしました。

こちらは私の男子Eクラス。
f0279343_0515039.jpg

なんだかユル~い感じがします(^^;
8:01にスタートしました。
f0279343_7123976.jpg

序盤から中盤にかけては、斜度は緩めなので脚はよく回ります。
この辺はまだ余裕。
そして中盤戦。
f0279343_7291165.jpg

霧が濃くなり、視界が悪くなります。
雲の中に突入しました
斜度もキツくなりペースダウン。
ここからはガマンが続きます。
耐えて耐えて、14km過ぎ・・・
f0279343_7394580.jpg

一気に快晴に
雲の中を抜けたようです。
f0279343_7475197.jpg

テンションもこの日MAXに!
疲れも吹き飛びます。
山頂が見えてきました。
f0279343_75136100.jpg

これだ!これが見たかったんだ!
このレースの人気の理由が分かる気がします。
f0279343_892054.jpg

さあ、ここまで来れば残りはあと少し。
最後の力を振り絞ります。
ゴール地点。
f0279343_814857.jpg

実際の距離は18kmくらいでしたね。
結果は・・・1時間31分14秒でした。
f0279343_8201924.jpg

f0279343_8215127.jpg

一番高いところが乗鞍岳の最高峰、剣ヶ峰です。
雪渓も見えますね(^^♪

下山したら・・・快晴になっていた。
f0279343_852557.jpg

う~ん、この天気で走りたかった(^^;
本当のゴール地点、畳平までは行けませんでしたが、楽しみは来年にとっておきましょう。
てらさん、N口くん、お疲れさまでした。
来年も参加しましょうね(^^)/


おまけ
ツール・ド・フランスのような一コマ。
f0279343_845395.jpg

悪魔おじさんも参加していました(^^♪
f0279343_8461399.jpg

行く途中にあった、ひまわり畑??????
100万本以上ある?
[PR]

by jca-muca | 2014-09-09 08:50 | レース | Comments(8)  

南魚沼グルメライド試走その2

皆さんこんにちは。
小野塚です。
9月27日に開催されるグルメライドの2回目の試走を南魚沼市サイクリング協会のメンバーで
走ってきました。
山Tさんがグルメライド試走を投稿していますので、補足的にその2としました。
当日は(8月31日 日曜)朝からお天気が良く絶好のサイクリング日和となりました。

参加者全員で記念写真(カメラマンを除く)
f0279343_15342496.jpg

山Tさんが到着したのでもう一枚。
f0279343_1536875.jpg

国道291号の二日町橋の信号でストップ。
f0279343_1537432.jpg

青信号GO!小林君と山Tさん
f0279343_15401944.jpg

f0279343_15421668.jpg

f0279343_15424062.jpg

大崎トンネル先の1本杉で休憩。
f0279343_1544579.jpg

f0279343_15445099.jpg

大倉を経由してサイクリングターミナルで第一エイド。
ここで小休止。
f0279343_15474065.jpg

f0279343_15475549.jpg

ここから国道291号線を右折して、雷土新田付近で左折、浦佐バイパス経由で
多聞橋~浦佐駅先の新幹線高架橋下を五日町まで行き、八海橋~麓~長森~岡
を経由して三国川ダム(今回は省略)~第4エイド山谷ふれあいセンターで休憩。
f0279343_15551986.jpg
f0279343_15553756.jpg

大月トンネルを通過して雲洞~長崎。
ここを過ぎると残り20km弱。後は下りと平坦のみです。
上村さん
f0279343_1632346.jpg

f0279343_164924.jpg

小林君
f0279343_165316.jpg

山Tさん
f0279343_1661844.jpg

一彰さん
f0279343_167443.jpg

牧之通りを通過して第五エイドで休憩(写真無し)
六日町大橋下でフィニッシュです。
お疲れ様でした。
八海山スキー場と三国川ダムを省略して、走行距離は約70kmでした。
f0279343_1691424.jpg

f0279343_1692263.jpg

南魚沼市サイクリング協会メンバーで当日スタッフとして参加されるかたで、
まだコースがよく理解できていない方は9月14日(日曜)に最後のコース試走を
計画しています。
参加希望者は事務局のサイクルショップサトウまで連絡して下さい。

当日は晴れると良いなあ~
みんなでてるてる坊主でも作りましょうか。
[PR]

by jca-muca | 2014-09-06 16:16 | Comments(2)  

南魚沼グルメライド試走

こんにちは、山Tです。

この間の日曜日にサイクリング協会のメンバーで、9/27に開催される「南魚沼グルメライド」の試走に行って来ました。
六日町大橋下に集合。
f0279343_11151419.jpg

今回は10人程の参加です。
天気が午後から崩れそうなので、ある程度ショートカットして走ります。
まずはR291を走ります。
f0279343_1121272.jpg

第一エイド予定の八海山サイクリングターミナルで一休み。
f0279343_11262858.jpg

ライドの後半に予定されている牧之通り。
f0279343_11322841.jpg

ここはおススメ撮影ポイントの一つです??
脚を止めて街並みを堪能するも良し、撮影するも良しですね。

この他にも走り応えがある八海山までの道のり、美しい景色の三国川ダムなどがあります。
一般参加されるみなさん、お楽しみに(^^)/

試走に参加されたみなさん、お疲れさまでした。
[PR]

by jca-muca | 2014-09-05 11:50 | サイクリング | Comments(2)  

枝折峠で練習3

こんにちは、山Tです。

次の日曜日にある「乗鞍」に向けて、てらさんと枝折峠で練習して来ました。
f0279343_2332931.jpg

今年の枝折峠での練習も、これが最後ですかねぇ・・・。

ゴール地点。
f0279343_23362834.jpg

前回の練習の時よりも、2分ほど縮めました。
f0279343_23392346.jpg

山の高いところは少しずつ色づき始めてきましたね。
夏も終わりが近づいて来ていますね。
[PR]

by jca-muca | 2014-09-02 23:50 | 練習 | Comments(3)