<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

カーボンホイール

こんにちは、山Tです。

大寒のころになりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
自転車は・・・実走はまず無理ですね。
ローラーに乗られている方が、何人かいるかと思います。

冬は書くことが少ないので、今日は機材のネタを少し。
カーボンホイールを借りたので、撮影用にちょっと履かせてみました。
f0279343_0274890.jpg

う~~~ん・・・・・カッコイイ\(^o^)/
カーボンディープリムは、迫力ありますね(^^♪
バイクはPINARELLOのFP1(2011年モデル)です。
買ったときは十数万円でした。
現行モデルだと、NEORあたりになるのでしょうか?
こうやって見ると、とてもエントリーモデルには見えませんね。

ホイールは見た目の印象を変えるのにバツグンの効果がありますが、もう一つカッコ良く見せるアイテムがあります。
それは・・・サドルです。
f0279343_052193.jpg

厚いサドルから薄型のレーシングサドルに替えると、シートポストを引き出すことになるので、相対的にサドル位置を高く見せることが出来ます。
全体的にもシャープな感じになりますね。

エッ、お金をかけずにカッコ良く見せる方法は無いのか、ですって?
ありますよ(^_-)-☆
それは・・・
ハンドル位置を下げることです。
f0279343_183291.jpg

サドルが高く見えて、ハンドルが低い・・・と、プロ選手の乗る自転車っぽく見えますね。
ただし、乗り心地や乗車姿勢に大きく影響するので、慣れやトレーニングが必要にはなってくるでしょうね。
f0279343_11903.jpg

冬は自転車に乗れない分、機材の妄想をしてしまいますねぇ。
次は・・・パワーメーター・・・かな?
[PR]

by jca-muca | 2015-01-21 01:30 | Comments(2)