「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2015年 初ライド

こんにちは、山Tです。

暖かい日が増えてきましたね。
春が近づいて来ているのが、実感できますね(^^♪
f0279343_2327214.jpg

天気が良いので、外を少し走って来ました。
f0279343_23303419.jpg

舞子スキー場に向かって行くところ。
雪は多いところで2mくらいでしょうか?

舞子のキッ・・つ~い坂を登ります(>_<)
最大勾配16%。
f0279343_2339462.jpg

やっと登り切りました(*_*;
キツかった・・・。

帰りは水溜りを避けるため、牧之通りをまわって来ました。
グルメライドでも走ったところです。
f0279343_23492047.jpg

冬の牧之通り。
雪がない・・・。
キレイに除雪してありますね。

軽めに25kmほど走りました。


・・・で終わりではありません。
南魚沼サイクリング協会のスプリンター(自称)として、スプリント練習を少し。
シーズン初めなので、軽めにモガイてみました。
MAX 1146w。
今年はスプリントに磨きをかけようかな・・・。
[PR]

by jca-muca | 2015-02-22 23:27 | サイクリング | Comments(0)  

ホームトレーナータイヤ

こんにちは、山Tです。

皆さん、ローラー乗っていますか?
私は3本ローラーが多いですね。
そのローラーですが、タイヤの「キュルキュル」と鳴る音が・・・最近なんだか不快になってきました(*_*;
という訳で、ホームトレーナータイヤを用意しました。
f0279343_06335.jpg

3本用に前後輪。
色は派手ですねぇ(^^;
さて、このタイヤの効果は?
f0279343_0164574.jpg

音は静かになりました(^^♪
振動も少し小さくなりました。
しかし、劇的に変わった点がもう一つ!
それは・・・「重さ」です。
と言っても重量のことではありません。
転がり抵抗のことです。
ハッキリ言って、重いです!
坂道を登っているときと同じ感じです。

う~ん・・・でもまあ、いい練習になるから良しとしましょう(^^;

ローラー 60分
[PR]

by jca-muca | 2015-02-17 23:58 | 練習 | Comments(0)  

小物のカラー化

こんにちは、山Tです。

オーバーホールに出していたバイクが帰って来ました。
f0279343_1081780.jpg

f0279343_9454935.jpg

f0279343_950241.jpg

ワイヤー先端のキャップなどを、カラー化してもらいました。
細かい事ですが、こういう所に気を使うと・・・オシャレな感じになりますね(^^♪
[PR]

by jca-muca | 2015-02-11 09:56 | Comments(0)