<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

枝折峠は登れる?

こんにちは、山Tです。

枝折峠はどうなっているんだろう・・・?
ということで、見に行ってきました。
ユピオ着。
f0279343_8511484.jpg

さあ、枝折峠を目指してみましょう。
進んで行くと・・・

通行止めでした。
f0279343_855092.jpg

う~ん残念(>_<)
来月には登れるかな?

帰りは舟山~栃原峠を越えてきました。
f0279343_8563649.jpg

すっかり夏ですねぇ(^^)

124km
[PR]

by jca-muca | 2015-06-25 09:12 | 練習 | Comments(0)  

越後三山森林公園

こんにちは、山Tです。

微妙な天気な日が増えてきましたね。
大月周回練をしていたら・・・
よっしー沢さんに会いました。
f0279343_7255799.jpg

二人で越後三山森林公園に向かう事に。
天気は持つかな?

R291を北上して、コンビニで休憩していたら・・・
f0279343_732495.jpg

雨が!
しばし雨宿り☂

晴れ間をみて出発。
f0279343_7373717.jpg

R291沿いの、この看板が目印です。
どんどん進んで行くと・・・
f0279343_80047.jpg

水無渓谷に出ます。
水無川沿いは涼しい感じがして、夏にはもってこいのコースです(^^♪
f0279343_8164759.jpg

雲でよく見えませんが、越後駒ヶ岳が見えてきました。

森林公園に到着。
f0279343_8204266.jpg

おっ、去年から工事していた砂防ダムが完成していたようですね。
f0279343_8255821.jpg

近くで見ると、けっこうデカい!
涼んだ後、帰路につきます。

帰りも雨宿りしながらになりました。
f0279343_8345671.jpg

雲行きを見ながら出発するも、最後の最後で土砂降りが直撃(>_<)
まあ、こんな日もありますね。

よっしー沢さん、お疲れさまでした。

57km
[PR]

by jca-muca | 2015-06-21 08:04 | サイクリング | Comments(0)  

一之沢

こんにちは、山Tです。

一之沢を登ってきました。
f0279343_22541929.jpg

今日はタイムを計ってみました。
27分31秒
去年の7月よりも1分近く速いですね(^^)
練習の成果が出てきたかな?
まずはこのタイムを基準にして、ドンドン縮めていきたいですね。

61km
[PR]

by jca-muca | 2015-06-13 23:02 | 練習 | Comments(0)  

一之沢

こんにちは、山Tです。

一之沢。
私のヒルクライム練習の、ホームグラウンド的な山です。
今日は通れるかどうか見に行ったら・・・通行止めは解除されていました。
去年よりも半月くらい?早く登れる!
ヤッター(^^)/
f0279343_2224124.jpg

ここの看板跡からスタートします。

道も問題無く通れますね。
f0279343_22294274.jpg


ゴールは巻機山ビューポイント。
f0279343_22334619.jpg

今年は何回登れるかな・・・?
[PR]

by jca-muca | 2015-06-10 22:29 | 練習 | Comments(0)  

長岡方面までロング

こんにちは、山Tです。

長岡までロングに行ってきました。
湯之谷から破間川沿いを走り広神へ。
f0279343_7381962.jpg

破間川を渡りR352へ。
R352を登り山古志へ向かいます。
途中、広神ダムが見えてきました。
f0279343_7422528.jpg

f0279343_7431252.jpg

ダムで小休止。

山古志を走っていると・・・アルパカ牧場がありました。
アルパカです。
モフモフしています(^^♪
f0279343_7494849.jpg

こちらはスッキリと毛を刈っていますね。
f0279343_7511124.jpg

アルパカに別れを告げ栃尾方面に向かいます。
おっ、左手に何だか急勾配な坂がありますよ~。
f0279343_7574142.jpg

こんなところ、登る人はいないよねぇ・・・。
しかし!
体が勝手に!
f0279343_802899.jpg

気が付いたら登っていました(^^;
最大勾配22%⁉
余計な脚を使ってしまった(*_*;

栃尾から森立峠へ向かいます。
f0279343_863181.jpg

森立峠です。
f0279343_893456.jpg

長岡市が見渡せます。

ここでUターン。
帰りはR290を走ります。
再び破間川沿いへ。
f0279343_8142439.jpg

薮神ダムの前を通ったら、ちょうど放水しているところでした。

クタクタになるまで走りましたね・・・(^^;

161km
[PR]

by jca-muca | 2015-06-09 08:20 | サイクリング | Comments(2)  

JCRC第3戦 川場ヒルクライム

おはようございます。てらです。
川場のレース内容について。
ちなみにCクラスです。

スタート後先頭集団に。正確な数はわかりませんが、10人前後かと。
距離は6kmちょっとと短く、270w位のペースだったと思います。
このペースだと完全にオーバーペース。
案の定、少しずつ千切れていく。
あー、やっぱりダメかーと思いつつも最後まで頑張ろうと踏んでいくと差の開きが収まり、一人、二人と落ちてくる。
そして気がつくと前には二人しかいない。

あれ?もしかして、今三位?
表彰台に乗っている自分の姿を想像し、リズムを刻む。
前の選手との差が少しずつ縮まるが、
後一歩のところで追い込めずゴール。

でも表彰台乗れた!
と思い結果を見ると、4位。

どうやらもう一人いたようで、1分くらい差があり見えなかったようです。

3位との差が6秒ほどだったので結果が悔やまれますが、入賞を果たせ、Bクラスに上がれるのでよしとします。

次は優勝狙いたいですね。
[PR]

by jca-muca | 2015-06-04 03:45 | Comments(1)  

JCRC 第3戦 川場ヒルクライム

こんにちは、山Tです。

5/31に群馬県川場村で行われた、ヒルクライムレースに参加してきました。
てらさんと現地で合流。
ローラーでアップ。
f0279343_22502424.jpg

そしてレース。
f0279343_22572516.jpg

勾配がキツイうえ、風もありペースが上がらず。
去年よりも40秒ほどタイムを落としてゴール。
私は後ろから4番目くらいだったか・・・。

しかし!
てらさんが4位でゴール!
ついに南魚沼サイクリングジャージが、表彰式に並びました(^^)v
f0279343_23433041.jpg

さすが南魚沼サイクリングのエースですね(^^♪
表彰台に登る日も近い?
[PR]

by jca-muca | 2015-06-02 22:56 | レース | Comments(6)