「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ジャパンカップ 2015

お久しぶりです、静岡に移住したトモヒロです。

この前の日曜日に、宇都宮で開催されたジャパンカップを観戦してきました!
ので、その観戦模様をご報告です。

土曜日の勤務後に、深夜の東名・首都高・東北道をひた走り続け、
大谷インターチェンジで、南魚沼からの観戦組(K林くん・Y沢さん・Y口さん)と
朝の五時半に合流完了。

そのまま公式駐車場に車を留め、会場まで徒歩で移動します。

今年は豪雨の影響でレースコースからカットされた鶴カントリークラブですが、
そこを越えて会場まで歩きます・・・が、徒歩でも結構つらい坂です・・・

こうやってコースの起伏を実感できるのも現地ならではの楽しみです。



そして会場に着くと、八時前にも関わらず、もうブースが開店しており
f0279343_23405364.jpg


かなりの人だかり。ゴール前はもう人で埋まっていました。
f0279343_23401577.jpg


そして九時から開会式。
SKYやBMC、TREKなど超有名どころのチームが参戦しています。
到着順に次々と紹介されていく中で、日本人最強の新城選手を抑えて
最も会場のテンションが高まったのは、最後にこの人が現れたときでした。


f0279343_23404578.jpg



ファビアン・カンチェラーラ!!!

生カンチェラーラですよ


ファビアン連呼が止まらない中、開会式は終了。


観客は続々と思い思いの観戦場所に移動開始。



私たちも最もメジャーな観戦ポイントである古賀志林道へ移動。
えらい人です。
f0279343_23404012.jpg




勾配がある程度きつくて選手のスピートが落ちそうなコーナーを
観戦場所に決めて、待つこと暫し、オフィシャルカーがやってきた後に
選手たちの姿が!



おお、土井選手が逃げにのってる!

カンチェラーラが集団の先頭にいる!!!
目の前を通った!!!


目と鼻の先を選手が通過していくのはやはり興奮します。



古賀志林道で三周回ほど観戦した後に、スタート地点まで
戻り、軽く屋台でお食事。

そしてゴールより手前の平坦区間で三周ほど観戦。
トレック、BMC、ランプレ、など超有名プロチームが
集団を牽引している様は、まるでグランツール
を見ているかのよう。


そしてゴール近くなるとゴール地点のスクリーンで観戦。
新城選手の奮闘に観客皆で大興奮の応援です。


そしてゴール!

結果は、TREKのモレマ選手の優勝!
新城もなんと三位に入る快挙です。
しかも前輪がスローパンクしていたそうで
それがなければ、と思わせる熱い展開でした。
f0279343_23403131.jpg




表彰式を見た後は、温泉で汗を流して、
和の中、というお店で皆で打ち上げ兼、晩御飯!
f0279343_23402667.jpg




来年以降はもうお店はここに固定でいいんじゃないかな、と
思えるほど餃子もラーメンも美味しいお店でした。


ジャパンカップ、天気にも恵まれ、最高に楽しかったです!




翌日に、持参した自転車でコースを走った感想は
また別にご報告したいと思います!
|^ー゜)b
[PR]

by jca-muca | 2015-10-22 23:43 | Comments(1)  

第2回 南魚沼グルメライド

こんにちは、山Tです。

10月4日にグルメライドが開催されました。
天気は曇りで肌寒かったですが、雨は降らずにホッ。
私は午前中は、立哨員をやりました。
グルメライドの動画をいくつか。





25kmコースには、親子での参加も多く見られました。


午後からは、サポートライダーとして走ります。
城内エイドにやって来ました。
ここでは・・・
f0279343_9171896.jpg

お弁当と豚汁をいただきました。
寒かったので、あったかい豚汁が美味しい(^^♪
この後は、三国川ダムに向かいます。
ダムに到着。
f0279343_9225322.jpg

ここが最もキツい登りです。
ダム登頂。
f0279343_925436.jpg

キツかった(*_*;
しゃくなげ湖のまわりを1周します。
続いて牧師通りに向かいます。
牧師通りに到着。
f0279343_9284022.jpg

ここでは・・・
f0279343_9295277.jpg

焼肉弁当とけんちん汁をいただきました(^^♪
デザートに、ゆきぐに温泉マンゴーがついている!
そして今年も・・・
f0279343_9454372.jpg

ファイターは健在でした!
この後は小栗山を通り、再び城内へ。
時間の都合上、魚沼の里に向かいます。
魚沼の里に到着。
f0279343_9511785.jpg

ここでは・・・
f0279343_9565478.jpg

あまさけをいただきました(^^♪
ここが最後のエイドです。
残りはほぼ平坦。
農免道路を進みます。
f0279343_101623.jpg

あとはゴールに向かうだけ。
そして・・・
f0279343_105283.jpg

GOAL!!
帰って来ました。
完走証ならぬ「完食証」がもらえます(^^)
今年もみなさん、ガンバって走りましたね。

最後に大会の準備・実行にご尽力されたみなさん、ありがとうございました。
寒い中、沿道からもたくさんの声援をいただきました。
ありがとうございました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。



おまけ
おしゃれカラーのBianchiに乗る美女ライダーを発見!
限定カラーだとか。
f0279343_10202697.jpg

Kawanagaさんと楽しそうに話している・・・。

う~ん・・・うらやましいですな。
[PR]

by jca-muca | 2015-10-05 09:08 | サイクリング | Comments(0)