「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今年最初の巻機山ビューポイント

こんにちは、山Tです。

今日はてらさんと練習してきました。
一之沢に向かいます。
f0279343_2341037.jpg

一之沢登り口着。
例年だとこの時期にはまだまだ雪があり通れませんが、今年は雪が少なかったので通行止めは解除されていました。
ここでヒルクライムの練習をします。
私のホームグラウンド的な山です。
今年もお世話になります(^^♪
f0279343_2348211.jpg

日陰にはまだ雪がありますね。
f0279343_235082.jpg

巻機山ビューポイントに到着。
f0279343_2351330.jpg

まだビューポイントの看板はありませんね。
f0279343_2352831.jpg

今年は何回この景色を見ることができるかな?

下って登り川沿いを走ります。
f0279343_23574494.jpg

この後は大月周回練。
スプリント練を少々やった後、最後に個人TT練。
2kmのTTをやりました。
結果は3分9秒。
このTT練が面白かった(^^)
とりあえずの目標は、3分を切ることだな・・・。

50km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-26 23:56 | 練習 | Comments(2)  

三国川ダム~八海山

こんにちは、山Tです。

最近のライドの様子をアップします。

19日はK林くんと走りました。
f0279343_229897.jpg

野田から西枯木又に向かう山を登ろうと行ってみたのですが、通行止めでした。
なので八海山に向かいます。
八海山の駐車場着。
f0279343_2293861.jpg

この後は大月周回。
スプリント練を少々。

60km


今日はてらさんと走りました。
三国川ダムに向かいます。
ダム着。
ダムの左側の通行止めは解除されていました。
f0279343_2217113.jpg

ということで、登り口から管理棟までの約2kmでTT。
f0279343_22235334.jpg

今日のタイムは7分34秒でした。
キツかった(*_*;
でも例年の春と比べると、1分ほど速い。
今年は調子がいい?
この後は八海山まで走りました。
f0279343_2228475.jpg

良い練習ができましたね。

63km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-21 22:28 | 練習 | Comments(0)  

大月周回~舞子

こんにちは、山Tです。

大月周回スプリント練。
f0279343_9312971.jpg

10秒間のスプリントの平均出力を出したいんだけど、うまくいかない・・・。
GARMIN510Jで10秒平均を表示させてみたけど、なんだか数値が目まぐるしく変わるし、サイコン見ながらだとパワー落ちるし・・・後でログとか見る方法ないかな?

この後は、舞子スキー場ゴンドラ乗り場前の坂を登りました。
f0279343_9402774.jpg

桜が見事ですねぇ(^^♪

本日のスプリントMAXパワーは・・・
1392w!
おッ、パワー上がってきましたねぇ(^^)

挑戦してみる??
http://www.jitetore.jp/contents/blog/bpower/201207091530.html

1409wかぁ・・・。

挑戦するといっても、パワーだけだよ(^^;

パワーだけね。

46km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-15 09:50 | 練習 | Comments(3)  

お花見ライド 2016

こんにちは、山Tです。

今年もお花見ライドをしてきました。
大月周回登りの手前。
f0279343_12353779.jpg

続いて銭ぶち公園に来ました。
平日ですが車がたくさん!
f0279343_12494461.jpg

f0279343_12513084.jpg

銭ぶちは今が見頃ですね(^^♪

北上して農免道路入口。
八海山をバックに、毎年恒例の場所で一枚。
f0279343_130543.jpg

花見客もいらっしゃいました。

このまま北上。
練習も兼ねているので、上げるところはしっかり上げて。
小出の堤防着。
f0279343_1391268.jpg

もうちょっと北上してみましょう。
堀之内の堤防。
f0279343_13143072.jpg

ちょっと登って川口運動公園。
f0279343_1318624.jpg

ここでUターン。
帰りはヘロヘロでした・・・(*_*;

パワーTSSが399.8だった。
これって高い?

100km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-13 13:23 | サイクリング | Comments(2)  

NEWシューズ

皆様、お久しぶりです。てらです。
シューズを新調したので、皆様の物欲を掻き立てるためにアップさせていただきます。
それがこちら
f0279343_11515126.jpeg
GIRO ENPIRE ACCです。
尚、履かないとサイズが分からないので在庫のあるお店で買わせていただきました。

以前に履いていたSIDI ERGO3との比較を1時間乗っただけですがしてみます。
f0279343_11584201.jpeg

SIDIと比べて、
・オシャレ感がある。
・軽い。脚の回りもいい感じがします。
・ソールがフラット、そしてちょうどいい剛性感なので足に優しい感じがします。
・紐で締めるタイプなので緩くなりそうですが全く問題ないです。

力のかけやすさではERGO3の方がいい感じはしますが、ERGO3は長距離乗り込むと足裏や親指が痛むのでもうちょっと乗り込んでどれだけ足の疲労感がちがうかを確認したいと思います。

[PR]

by jca-muca | 2016-04-09 11:41 | Comments(2)  

パワーは高けりゃいいってもんじゃないけど・・・

こんにちは、山Tです。

パワーは高けりゃいいってもんじゃないけど・・・
高いに越したことはないでしょ⁉
低いよりは高いほうがイイに決まっている!
ということで、本日の大月周回練。
f0279343_23375384.jpg

本日のスプリントにおけるMAXパワーは・・・
1302w!
おッ、めったに出ない1300w台が出ました(^^♪
シーズンベスト更新!

今年は、パワーの最大値を上げる練習をしていきましょうかねぇ。

40km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-03 23:49 | 練習 | Comments(2)  

大月周回 チーム練

こんにちは、山Tです。

今日の大月周回練は、てらさんとK林くんの3人で走りました。
意外にも、チームで大月周回は初ですねぇ(^^;
f0279343_15434763.jpg

ローテをしながら周回します。
f0279343_15481166.jpg

風が強い~(>_<)

コンビニで一休みした後、舞子に向かいます。
スキー場横の最大勾配16%の激坂を登ります。
f0279343_1613115.jpg

ここで脚終了(*_*;
最後は石打の方を回ってきました。

てらさん、K林くんお疲れさまでした。

68km
[PR]

by jca-muca | 2016-04-02 16:12 | 練習 | Comments(0)