大月周回~小出

こんにちは、山Tです。

大月周回練。

大月トンネルに向かう登り。
1分39秒  398w
目標の400wまであと少し!

スプリント。
MAX 1156w
・・・どうも出力が上がらない(*_*)
ハンドル換えたのが影響しているのかな?

この後は小出まで往復。
f0279343_23432065.jpg

良い季節になってきましたね(^^♪

63km
[PR]

# by jca-muca | 2017-04-28 23:45 | 練習 | Comments(0)  

お花見ライド 2017

こんにちは、山Tです。

今年もお花見ライドをしてきました。
あさひ橋を渡ったところ。
f0279343_22591465.jpg

銭ぶち公園。
f0279343_231168.jpg

車がズラリ!
f0279343_2322792.jpg

銭ぶちは今が見頃ですね(^^♪
最後は農免道路入口。
f0279343_234393.jpg

八海山をバックに毎年恒例の場所で一枚。

今年は咲くのが遅かったですね。
それだけ寒かったということか・・・。

30km
[PR]

# by jca-muca | 2017-04-24 23:10 | サイクリング | Comments(0)  

大月周回練

こんにちは、山Tです。

ようやく雪が消えてきましたね。
f0279343_13301053.jpg

今日から大月周回を練習に組み込みます。

f0279343_13341161.jpg

大月トンネルに向かう登り。
331w

スプリント。
10s   935w
 5s   1100w
MAX  1177w

10秒が1000wいかない・・・。
これが今の実力か(*_*;

41km
[PR]

# by jca-muca | 2017-04-15 13:43 | 練習 | Comments(0)  

新パワーメーターを使ってみて・・・

こんにちは、山Tです。

近場を乗ってDATA収集。
f0279343_1145030.jpg

f0279343_115458.jpg

巻機山は、まだ真っ白ですね。

最後はスプリント一本。
MAXパワーは・・・

1103w

低っ(*_*;

とりあえずこのスプリントを解析してみる。
f0279343_11175018.jpg

私の場合だと左足の方がパワーが出ていることが分かる。
今までは片側計測(左側)のパワーメーターを使っていました。
左側×2の数値だった・・・ので、高く出ていたわけですね。
1400wなんて、そうそう出るもんじゃないよね(^^;

やっぱり両側タイプでないと正確には計測できませんねぇ。
[PR]

# by jca-muca | 2017-04-03 11:48 | 練習 | Comments(0)  

冬用シューズ

こんにちは、山Tです。

日差しが段々と暖かくなってきたので、そろっと外乗りを・・・と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
とは言え、風を切るとまだまだ寒い・・・。
厚手のシューズカバーは必須アイテムですね。
私もシューズカバーを使っていたのですが、どうも好きになれないんですよねぇ。
ゴワゴワしていたり、着脱が面倒だったり。
そこで、冬用のシューズを買いました。
f0279343_23462677.jpg

最近はいろんなメーカーから冬用シューズが出ていますね。
私は比較的安価なSHIMANOを。
f0279343_23494457.jpg

アッパー部をめくるとこんな感じ。
紐で締め付けを調整できます。
f0279343_23512764.jpg

インソールは、フリース素材っぽいモノが付いてきます。

これならカバー無しでも寒くないのか・・・。

使ってみたら感想を書きます。


<追記>

使ってみました。
f0279343_22401248.jpg

フィット感は・・・普通かな。特別良くも悪くもないですね。
肝心の防風性は・・・これは良いです。風は全く入ってこない。

気になったところは・・・蒸れるところです。風が通り抜けないので、夏用シューズのように足の汗が乾きません。
あと、ちょっと重苦しい感じがあります。厚く作られているので夏用シューズのような軽快感は無いですね。当たり前だけど。
f0279343_23113340.jpg

雪があるとき限定で使いますかね。
雪が無くなれば、トゥカバーでイケるしね。
[PR]

# by jca-muca | 2017-03-09 23:41 | Comments(0)  

2017 初乗り

こんにちは、山Tです。

晴れた日の日差しが強くなってきましたね。
f0279343_11553652.jpg

暖かいので、今年の初乗りをしてきました。
f0279343_1205178.jpg

しかし周りに雪があるところで風を切ると、まだまだ寒いですね(*_*;
なるべく濡れていないところを選んで走ります。
f0279343_127520.jpg

ちなみに2年前の同じところは・・・
f0279343_1210426.jpg

倍くらい雪がある(';')
例年と比べて今年も小雪だったということか。

27km
[PR]

# by jca-muca | 2017-03-06 12:10 | サイクリング | Comments(0)  

新パワーメーター

こんにちは、山Tです。

「さとう」さんのところにオーバーホールに出していたバイクが帰ってきました。
f0279343_2353499.jpg

今回、新しいパワーメーターを導入。
f0279343_23551620.jpg

Pioneerのペダリングモニターを取り付けてもらいました。
クランクもDURA-ACE9100に変更。
この太さなら折れることは無いだろう・・・。
f0279343_011262.jpg

サイコンはキャンペーンでお得にGETできました(^^♪

使いこなすまでは時間かかりそうだなぁ・・・。
[PR]

# by jca-muca | 2017-03-04 23:44 | Comments(2)  

ローラー練

こんにちは、山Tです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
サイクリング協会メンバーの中には、群馬遠征に行かれた方もいらっしゃるようですね。
私は・・・全く乗っていない!
さすがにヤバイので、そろっと練習しないと・・・(^^;
f0279343_21114243.jpg

ローラー 60分

久々に乗ると60分でもキツい・・・(*_*;
[PR]

# by jca-muca | 2017-02-26 21:13 | 練習 | Comments(2)  

NEWグローブ

こんにちは、山Tです。

降りましたね~、雪。
f0279343_19315537.jpg

去年が少なかっただけに、えらい降った感じはするけど・・・普通といえば普通か。

さて、ジャージとお揃いのグローブのデザイン案が出来上がってきました。
f0279343_19362881.jpg

f0279343_19365368.jpg

どちらもカッコイイですねぇ(^^♪

みなさんはどちらが好み?
[PR]

# by jca-muca | 2017-01-17 19:38 | Comments(0)  

ローラーシーズン

こんにちは、山Tです。

雪の季節ですね。
f0279343_221945.jpg

今年はどのくらい雪が降るのか・・・。
さて、ローラー練。
f0279343_22441211.jpg

目標は3月が終わるまでに100時間以上乗ること。

目標は達成できるか?

結果は3か月後!
[PR]

# by jca-muca | 2017-01-05 22:57 | 練習 | Comments(0)