2016 山岳強化練 1

こんにちは、山Tです。

夏のヒルクライムに向けて、山岳強化練を始めました。
とその前に、ペダルを交換したのでそのテストを。
大月周回で感触を確かめます。
f0279343_022789.jpg

スプリント 1本目 MAXパワー 1425w
       2本目 MAXパワー 1431w
1日2回 1400以上の数字が出たのは初だな。
しばらく使ってみよう。

この後は一之沢に向かいます。
f0279343_029452.jpg

ビューポイントに到着。
f0279343_0295037.jpg

もうすぐ梅雨明けですかねぇ。

53km
[PR]

# by jca-muca | 2016-07-23 00:30 | 練習 | Comments(0)  

山練開始

おはようございます。てらです。
山Tさん、先日はお疲れ様でした。そして動画アップありがとうございます‼︎
去年の川場でのBクラス昇格後1年以上ぶりのレース、そして環境の変化や練習不足もあり気持ちが落ちていましたが、意外と走れたこともあり、また気持ちが戻ってきました‼︎
やっぱりレースは楽しいですね‼︎

さて、今後は来月の乗鞍に向けて山練を開始しようと思います。山Tさん、またよろしくお願いします‼︎
早速、軽く栃窪を上ってきました。
f0279343_9443574.jpg


そして途中で出会いがありました。
f0279343_9463050.jpg
f0279343_9455657.jpg

いるんですね
[PR]

# by jca-muca | 2016-07-19 09:47 | 練習 | Comments(2)  

2016 JCRC第3戦 in 群馬CSC

こんにちは、山Tです。

JCRC第3戦に参加してきました。
Fクラスです。
f0279343_13112418.jpg

1周目で遅れてしまい、遅れた者同士で走りました。

結果は10位くらいだったか。
体重落とさないとダメだねぇ(>_<)


続いて、てらさんの出たBクラス。
先頭集団。

最終周まで先頭集団で走っています。
さすがです( ゚Д゚)
そしてBクラスのゴールシーン。


夏のロードレースは終わりましたね。
これからはヒルクライムに向けてですね。
[PR]

# by jca-muca | 2016-07-18 14:23 | レース | Comments(0)  

三国川ダム練

こんにちは、山Tです。

不安定な天気が続きますね。
魚野川沿いを走っていたら・・・
f0279343_2339873.jpg

花火大会の観客席の準備が始まっていました。
もうすぐ夏祭りですねぇ(^^♪

三国川ダムで練習。
f0279343_234135100.jpg

トンネルの中は濡れているので、要注意ですね。

60km
[PR]

# by jca-muca | 2016-07-08 23:43 | 練習 | Comments(0)  

第5回 ロングライド魚沼

こんにちは、山Tです。

南魚沼サイクリング協会メンバーと共に、ロングライド魚沼に参加してきました。
f0279343_12305876.jpg

今回はサポートライダーをつとめます。
雨が心配されましたが、スタート前には上がりましたね。
f0279343_1236157.jpg

おッ、悪魔おじさん発見!
f0279343_12454171.jpg


このロングライドの特徴は、3つの高原を乗り越えるところです。
最初の登り、上原高原に向かうところ。
f0279343_13403728.jpg

思っていたよりもキツい(>_<)
f0279343_13503555.jpg

登った後の直線が素晴らしい(^^♪
2つ目の登り、須原。
f0279343_13551829.jpg

ここでは、いなりずしをいただきました(^^♪
f0279343_14830100.jpg

3つ目の登り、大白川。
f0279343_147357.jpg

浅草大橋のところで昼食。
f0279343_14135724.jpg

おにぎりと豚汁をいただきました(^^♪
f0279343_141942.jpg

しばし休んでスタート地点である、ユピオに向かいます。
のんびり走っていたのですが、ゴール直前でなぜかスプリント勝負に!
結果は・・・
サイクルショップさとうまで!

186km

イベント成功のためにご尽力されたスタッフのみなさん、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。


[PR]

# by jca-muca | 2016-06-27 15:00 | サイクリング | Comments(4)  

一之沢~大源太

こんにちは、山Tです。

日に日に暑くなっていきますね。
今日は一之沢に向かいます。
f0279343_2361239.jpg

山の緑が強いですね。
巻機山ビューポイントに到着。
f0279343_2374731.jpg

看板も設置されましたね。
このまま湯沢方面に下りてみましょう。
f0279343_23103826.jpg

湯沢方面も問題なく通れます。
下りました。
f0279343_23142421.jpg

このまま大源太まで行ってみますか。
f0279343_23153349.jpg

大源太に到着。
f0279343_23172561.jpg

吸い込まれそう~(^^;
f0279343_23204783.jpg

良い景色が見れました(^^♪

64km
[PR]

# by jca-muca | 2016-06-11 23:21 | サイクリング | Comments(0)  

2016 新潟県自転車競技選手権ロードレース大会

こんにちは、山Tです。

6月5日に津南で開催されました、自転車ロードレース大会に参加してきました。
f0279343_12495022.jpg

4kmヒルクライム、2kmタイムトライアル、クリテリウムの総合ポイントで競い合うレースです。

まずは4kmHC。
予想通りダメ(*_*;
14分台では・・・。
体重78kgでは登れるはずないよね(^^;

2kmTT。
スタート前。
f0279343_13532490.jpg

ある程度イケるかと思ったけど・・・
f0279343_13555793.jpg

登りがキツイ!
最後は動画で。

ギリギリ3分を切る程度でした。

クリテリウム予選。
タイムオーバーでDNF。
敗者復活も落選。
ここで私のレースは終わり。
クリテリウム決勝を観戦して帰ることに。

決勝1着のゴールシーン。

イナーメ信濃山形の北野選手がトップ!

メイン集団のゴールスプリント。

F(t)麒麟山Racingの淵田選手のスプリントがスゴかった!

総合優勝は、F(t)麒麟山Racingの田崎選手。
連覇で幕を閉じました。

新潟県は強者だらけですね・・・(^^;
[PR]

# by jca-muca | 2016-06-07 14:05 | レース | Comments(2)  

大月周回練

大月周回、スプリント練。
f0279343_16364524.jpg

本日のMAXパワーは・・・

1400w !

キタ――(゚∀゚)――!!

久々最大出力を更新しました。

42km
[PR]

# by jca-muca | 2016-05-29 16:56 | 練習 | Comments(0)  

三国川ダム練

こんにちは、山Tです。

三国川ダムに行ってきました。
練習していると・・・
f0279343_11303533.jpg

K林くんに会いました。
周回しようと奥まで進んで行くと・・・
f0279343_11402079.jpg

通行止め。
残念(>_<)

61km
[PR]

# by jca-muca | 2016-05-27 11:44 | 練習 | Comments(0)  

農免道路MGK練

こんにちは、山Tです。

連休最終日は好天でしたね
多くのサイクリストとすれ違いました。

大月周回練のあと、越後三山森林公園を目指して走りました。
f0279343_159127.jpg

途中で通行止めだったので、小出の堤防に向かいました。
魚野川沿いを走ります。
f0279343_15125771.jpg

f0279343_1514993.jpg

気持ちいいですねぇ(^^♪

帰りの農免道路は飛ばします。
見通しの良い直線でMGK(モガキ)。
赤い小屋がスプリントポイント。
f0279343_15252071.jpg

 10秒平均パワー 1125w
  5秒平均パワー 1215w
  MAXパワー   1325w
でした。

MAX値をもっと上げたいね。

81km
[PR]

# by jca-muca | 2016-05-09 15:39 | 練習 | Comments(0)