大月周回 チーム練

こんにちは、山Tです。

今日の大月周回練は、てらさんとK林くんの3人で走りました。
意外にも、チームで大月周回は初ですねぇ(^^;
f0279343_15434763.jpg

ローテをしながら周回します。
f0279343_15481166.jpg

風が強い~(>_<)

コンビニで一休みした後、舞子に向かいます。
スキー場横の最大勾配16%の激坂を登ります。
f0279343_1613115.jpg

ここで脚終了(*_*;
最後は石打の方を回ってきました。

てらさん、K林くんお疲れさまでした。

68km
[PR]

# by jca-muca | 2016-04-02 16:12 | 練習 | Comments(0)  

舟山ルート~三国川ダム

こんにちは、山Tです。

今日はてらさんと練習してきました。
まずは北上。
小出の川沿いに着きました。
f0279343_23593436.jpg

ここから舟山へ。
f0279343_0193192.jpg

舟山着。
まだまだ雪がありますね。
栃原峠を越えます。
f0279343_0214764.jpg

水たまりが多くて走りにくい・・・(*_*;
この後は三国川ダムに行きました。
ダムに着くと、後から誰かがやって来る・・・と思ったら、K林くんでした(^^)
f0279343_0271099.jpg

合流してダムを登ります。
ダム登頂。
f0279343_0285127.jpg

キツくてぐったりの図。
さらに帰りは、ローテをしながら高速巡航。
f0279343_031303.jpg

向かい風がキツ過ぎ(>_<)
でも、良い練習ができました(^^♪

てらさん、K林くんお疲れさまでした。

88km
[PR]

# by jca-muca | 2016-03-31 00:34 | 練習 | Comments(0)  

三国川ダム~八海山

こんにちは、山Tです。

どんどん暖かくなっていきますね。
ダムはどんな感じか見に行ってきました。
大月周回練のあと、三国川ダムに向かいます。
f0279343_1344959.jpg

ダムに到着。
さて、左側は・・・
f0279343_1361094.jpg

通行止めでした(>_<)
まあ、雪は無いだろうけどね~(^^;
ということで、右側に行ってみた。
f0279343_1385984.jpg

こちらは登れますね(^^♪
ダム登頂。
f0279343_1451879.jpg

3月に来たのは初ですね。
しゃくなげ湖の水が少ない気がする・・・
小雪だったからかな?

この後、八海山に行ってきました。
f0279343_1491852.jpg

ゴンドラ乗り場に到着。
f0279343_1523695.jpg

こちらも通行止めでした(>_<)

今日はヘロヘロになりました・・・(*_*;

70km
[PR]

# by jca-muca | 2016-03-30 01:56 | サイクリング | Comments(0)  

2016 群馬遠征

こんにちは、山Tです。

群馬に遠征に行ってきました。
私とK林くんと、てらさんの3人での遠征です。
集合場所の温泉。
f0279343_7582938.jpg

今回は群馬の強豪チーム、TRCパナマレッズさんの走行会に参加させていただきました。
f0279343_8341572.jpg

続々と集まってきます(^^♪
今日は群馬では有名な周回コース、秋間梅林に案内していただきました。
f0279343_846266.jpg

パナマレッズさんの速い人達は、実業団レースに行っていて、今日はのんびり行くよ~・・・という話だったんですが、走りだすと皆さんの速いこと!
f0279343_93418.jpg

登りでは全くついて行けず(*_*;
f0279343_8523477.jpg

ほぼマイペース走行となってしまった・・・。
休憩の拠点となるコンビニもあります。
f0279343_8513729.jpg

後から何人か加わって、最終的には20人くらいになりましたね。
昼食におそばをいただき、帰り道。
f0279343_914678.jpg

向かい風が強くてキツかった(*_*;

いや~、今日は打ちのめされました(^^;
練習を重ねて夏くらいには、速い人たちにもついて行けるようにならないとね。

TRCパナマレッズのみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

K林くん、てらさん、お疲れさまでした。

83km
[PR]

# by jca-muca | 2016-03-21 09:11 | 練習 | Comments(2)  

浦佐往復

こんにちは、山Tです。

晴れたので練習してきました。
まずは大月周回練。
f0279343_0224151.jpg

周回にプラスして・・・
f0279343_024774.jpg

大月トンネルまでの登りも、練習に加えます。
う~ん・・・登れない(>_<)
この後、浦佐まで行ってきました。
f0279343_0295049.jpg

魚野川沿いも問題なく通れます。
浦佐駅前のセブンイレブン着。
f0279343_0323536.jpg

ここで引き返します。
f0279343_0335636.jpg

雪のあるところで風を切ると、まだまだ寒いですね。

所々にスプリントを入れてみました。
全部で10本。
出力は・・・
      1000w台・・1回
      1100w台・・6回
      1200w台・・3回
       MAX1278w
・・・でした。
キツかった(*_*;

45km
[PR]

# by jca-muca | 2016-03-17 00:40 | 練習 | Comments(0)  

2016年 初乗り

こんにちは、山Tです。

暖かい日が増えてきましたね。
そろそろ外乗りしようか、あるいは、もう乗っている・・・という方も多いのではないでしょうか。
私も今年の初乗りを・・・と思って去年はどうだったか、調べてみました。
すると意外にも!
f0279343_2055763.jpg

去年は2月22日に乗っていた(^^;
去年のほうが雪が多いのにね。

さて、よく練習で使う大月周辺が、どんな感じか見に行ってみましょう。
大月着。
f0279343_206345.jpg

除雪をしない道ですが、すでに雪がない・・・。
普通に周回練ができそう。
ここで今年もお世話になりますか(^^♪
続いて中之島農道を走りました。
f0279343_207788.jpg

ちなみに去年の同じ時期の中之島農道は・・・
f0279343_2074954.jpg

こんなに雪がありました(*_*;
いかに今年が小雪だったかが分かりますね。

最後はスプリント練。
本日のMAXパワーは・・・1266w。
う~ん・・・上半身の力が使えていない気がする。
今年のオーバーホール時に、ステムを10mm短くしたからかな?
元に戻そうか・・・。
とは言え、この時期に1200台なら上出来かな⁉

25km
[PR]

# by jca-muca | 2016-03-08 20:15 | 練習 | Comments(0)  

ローラー練

こんにちは、山Tです。

晴れた時の日差しが段々と強くなってきましたね。
今年は雪が少ないので、シーズンインが早まるかな?
f0279343_2339688.jpg

さて、ローラー練。
f0279343_23405611.jpg

高回転が少しづつ楽になってきた。
こうなってくると、ローラーも楽しくなってきますね(^^♪
[PR]

# by jca-muca | 2016-02-16 23:49 | 練習 | Comments(0)  

ローラー練

こんにちは、山Tです。

なかなか雪の量が増えませんねぇ。
f0279343_1044098.jpg

ローラー練。
f0279343_1162375.jpg

高回転・高負荷も少しづつ入れて練習。
キツイ~!
[PR]

# by jca-muca | 2016-02-07 11:10 | 練習 | Comments(0)  

ローラー練

こんにちは、山Tです。

ようやく雪がまとまって降った感じですね⛄
f0279343_23375024.jpg

それでも、例年より少ないですけどね。
さて、ローラー練。
f0279343_23403023.jpg

一度落ちると、なかなか元に戻らない・・・。
少しづつでもいいから、毎日乗らないとね(*_*;
[PR]

# by jca-muca | 2016-01-27 23:44 | 練習 | Comments(0)  

ローラー練

こんにちは、山Tです。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の南魚沼は、小雪ですねぇ。
f0279343_23472216.jpg

このまま、あまり雪は降らないのか?
それとも、ドカンと一気に降るのか?

さて、私は年明けに体調を崩して、今まで全然練習出来なかった・・・。
3週間くらい乗っていない。
これではイカン!
ということで、今年最初の練習。
3本ローラー練。
f0279343_2357373.jpg

始めてみると・・・。
うわぁ・・・全然回せない(*_*;
何もかもが落ちている!

フゥ・・・まずは元に戻すところから始めるか・・・。
[PR]

# by jca-muca | 2016-01-21 00:06 | 練習 | Comments(2)