人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 南魚沼サイクリングラリー

こんにちは、山Tです。

サイクリングラリー2018が開催されました。
南魚沼市で、3週連続の自転車イベントの最後を締めくくるにふさわしく晴れ。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02010014.jpg
数年ぶりに晴れました(^^;
開会式も終わりスタート。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02021027.jpg
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02023645.jpg
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02032232.jpg
魚野川沿いをしばらく走り三国川ダムを目指します。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02035396.jpg
ダムまでは登り基調。
ゆるゆるとですが登りっぱなし。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02044469.jpg
ダムに到着。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02083061.jpg
ここからは脚力に合わせて。
ショートカットするもよし、周回コースを走るもよし。
さらに余力のある人は2周するもよし。

まずは周回コースの一番キツイ登り。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02060107.jpg
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02063397.jpg
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02073176.jpg
がんばって登った後は、景色を堪能しながら走ります。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02125306.jpg
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02111969.jpg
1周終わったところで、まだ余力があったのでもう1周。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02483064.jpg
この周回コースは良い練習になりますね。
年間通して走れると良いんですけどねぇ・・・。

昼食は「しゃくなげ公社」で。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02120373.jpg
カレーライスをいただきました(^^♪
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02134773.jpg
この大ボリューム!
しかもジャンボフランク付き。
さらに、おかわりOK。
これで参加費1500円(大人)は安すぎでしょう!
美味しかったので、もちろんおかわり♪
たっぷりいただきました(^^♪

この後は巻機山の麓、清水を目指して。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02150303.jpg
R291の最後の急勾配を登りきったところでUターン。
2018 南魚沼サイクリングラリー_f0279343_02154133.jpg
帰って来ました。
途中から雲が広がりましたが、天気もギリギリ持ってくれました。
今日のようなユルい感じのイベントも良いもんですねぇ(^^)
サイクリングを楽しむことが出来ました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

78km



by jca-muca | 2018-10-17 03:28 | サイクリング  

<< 三国川ダム周回練 三国川ダム周回 >>